※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rona
妊活

聖液検査では問題なかったが、フーナーテストで動いている精子がいないと言われ、人工授精を勧められました。ゴールデン期間中で、同じような経験の方がいらっしゃるでしょうか。

以前、聖液検査をしたら問題はなかったのですが、フーナーテストをしたら、動いている精子がいないと言われました。そんなことあるんですね。なんだかショックです。
人工授精を勧められ、来月しようと思います。ゴールデン期間でもあるので。同じような方で人工授精で授かった方いらっしゃいますか?

コメント

ひぃ✳︎

人工授精で授かってはいませんが、私もフーナーで精子が0〜1匹と言われましたよ😅
フーナーテストは何回かしたんですか⁉️私は3回ぐらいして3回とも同じ結果でした💦

• rona

rona

そうでしたか!それでも自然妊娠されたのですか?
    フーナーは2度目です。前回は3匹だったかな?よくなかったです(>_<)

• 8月6日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

はい★
    人工授精5回したんですが、授からなくて💦次は体外受精と言われたんですが、体外受精には進まずお休みしてからの自然妊娠でした🍀不妊検査は一通りしたのでしょうか?

• 8月6日
  • rona

rona

人工授精もされてたんですね〜。ちょっと希望が湧いてきました!
    はい、一通りしました。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

フーナーテストは良好でしたが、2年不妊で人工授精で授かった者です。
フーナーテストは何回か行いましたか?
また、精子抗体の検査はされましたでしょうか?
フーナーテスト不良で精液検査に問題のない方は人工授精で格段に妊娠率が上がると聞きました!(他に原因がない場合ですが…)
精子が子宮の中に入れない事が不妊の原因なので、人工授精を行うと普通の妊娠率と変わらないそうです(^^)
妊娠出来ますように!!

• rona

rona

フーナーテストは2回目で前回は3匹でよくなかったです。
    そうなんですね〜。ちょっと期待してみようかな(>_<)

• 8月6日
miii★

私も全く同じです(>_<)
粘液と精子の相性が悪いんだね、人工受精にきりかえたほうがいいと思いますといわれ、すぐに人工受精始めました!
人工受精4回目で妊娠しました☺

• rona

rona

そうでしたか!ちょっと期待して来月頑張ってみようかなと思ってきました〜

• 8月6日
えー

私はフーナーテストして
0ひきでした(´・ω・`)
旦那の精液は異常なかったので、
私の問題だ…と思いましたし
先生にも今回の妊娠は見送りかなー?
と言われちゃいました…
人口受精のこともお話に出てきましたが
その月に妊娠できましたよっ!

先生も
そうなのよ!当てにならないものだから!
って(笑)

えー…みたいな😂
フーナーテストは気にしすぎなくても
大丈夫だとおもいます!

• rona

rona

!(◎_◎;)
    びっくり!でも希望が湧いてきました!
    今月もタイミングは良かったはずなので、ちょっと期待してみます。
    ありがとうございます。

• 8月6日
優

こんにちは。私もなかなか子どもができなくて検査しました。フーナーで少ないという結果で人工授精を回数決めてしましたが、できず体外で授かりました。
私の原因はチョコもちで卵管閉塞があったことができなかった原因ですかね…
毎月生理くるたび落ち込みますよね…
授かることを祈ってます^o^

• rona

rona

そうでしたか。きっと色々なことを乗り越えられたから、赤ちゃん授かることが出来たんですね。私も頑張ってみます!

• 8月6日