※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がパンツタイプのおむつを使用中で、おむつ替え時におならが出ることが多いため、下にサイズアウトしたテープオムツを敷いて替えています。パンツのおむつ替え時の対処法について教えてください。

6ヶ月の男の子です。
今でもうんちの回数が多くて、おならと一緒に出ちゃうことも度々あります💦
最近動き回るのでパンツタイプにしたのですが、おむつ替え中におならをよくします😱

そこで質問なのですが、テープの時は新しいオムツを下に敷いて変えると思いますが、パンツの時はどうしてますか?
今はサイズアウトしたテープオムツがあるのでそれを敷いて替えています。
オムツ替えシートやタオルだと洗濯物の量が大変なことになりそうだしなぁと思って…

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

大人しい子なら次オムツを途中まで履かせて、つかまり立ちしてササッと変えれますよ😄
よく動く子なら、ペットシーツ敷いてオムツ替えしたら汚れても捨てるだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットシーツ良いですね❗️つかまり立ちするようになると楽に替えれるようになりそうですね💡
    ありがとうございます😆

• 1月5日
けー

一人目のときは漏れることがよくあったのでペットシーツを使っていました。
そのままゴミとして捨てられますしたくさん入ってて千円しません😌
家でも外でも使えます👌
今でも外出おむつセットの中に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況があったとのことで、参考になります^_^ペットシーツ、そのまま捨てれるの助かりますね💡外出先でもあると安心できますね😃ありがとうございます。

• 1月5日
ママリ

お家では、パンツの両サイドをやぶいてそのまま敷いた状態で開かせて、おしりふきで拭いたら敷いてたパンツをよけて新しいのに履かせてます!
人の家だとペットシートやおむつ替えシートやタオルを代用してます!
立つようになったら立ったまんま替えるので必要ないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこだけだったら、そのまま敷いて履かせてもいいですね💡新しいパンツ履かせる時に少し上げる感じになると思うんですけどその状態でおなら時々うんちされます💦ペットシーツ使ってみようと思います。ありがとうございます💡

• 1月5日