※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぶー
子育て・グッズ

出産祝いでバウンサーとハイローチェアで悩んでいます。どちらが使いやすいでしょうか?それぞれのメリットやデメリットを教えてください。

いつもお世話になっています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
出産祝いで実母から子供用品を買って頂けるのですが、バウンサーかハイローチェアで悩んでます(*;-;*)
使っている方どちらの方が使い勝手良かったですか٩(ˊ࿀ˋ⋆)و⁇
それぞれのメリットやデメリットもあれば教えて下さい‼︎

コメント

ぽちゃママ

うちは、大人が床ではなくテーブルとイスの生活なので、同じ目線に出来るハイローチェアしか使ってないのですが、凄く活躍してます(^o^)

首が座るまでは寝かせて揺らすとそのまま寝てくれたり、腰が座りかけた今では背もたれを立たせてお座りもできます(^-^)

デーブルも付いてるのでおもちゃなども置けますよ(^-^)

デメリット、今のところありません(^_^;)

まーちゅん。。

うちは、両方買いましたー。
バウンサーは、嫌がりあまり使わなかったです。
持ち運びが楽なのでお風呂のときに少し使ったりしましたが。脱衣所で。
ハイローチェアは、つかまり立ちするまでずっと使っていてお世話になりました。
確かコンビの自動の使ってましたが、赤ちゃんも嫌がらないし揺れがいいみたいでよく寝てました。高さ調整できるので便利です。
あと離乳食食べるようになるとイスにもなるので便利かも!
デメリットは、高いのと場所とるし使わなくなっても折りたためないことぐらいですかね(^^;;

おにぎりくん

私も悩みに悩んでバウンサーを買いました(*≧∪≦)
ハイローチェアは安いものではないですし、中には嫌がって全く使ってくれない子もいるので(保育士していたもので…)もし自分の子どもが全く使ってくれない子だったら無駄になってしまうこと、アパート住まいなので場所をとるハイローチェアは不向きなこと、移動させるにもデカイので不便なこと…などなど考えて、やめました。

おすわりが出来るようになったらテーブルをつけられるタイプのバウンサーにしましたが、今のところ寝かせるとぐっすりです(^ω^)
また、バウンサーは便秘にも効くらしく、うんちの出が悪いときはバウンサーを揺らすとすっごく出ます!

色々なものがあるので、実際に見てみて機能や大きさなどで主さんのニーズに合ったものに出会えるとよいですね♪

ぴか☆

ウチは床にテーブルです。
ハイローチェアはお下がりを貰いましたが大きくて重くて邪魔でしたσ(^_^;)

次女が生まれたてバウンサーを買いました。

私と3歳と0歳でお風呂に入る際、脱衣所の床に寝かせるのが可哀想な気がしたので、、、

テーブルとイスのお家ならハイローチェアの方が長く使えるとは思います。

妃菜ママ♡

バウンサーは最初だけだしハイローチェアのほうが長く使えると思います!
離乳食のときもつかえます!

ハイローチェアを使っています(^^)
大活躍です!色々段階を変えられるので長く使えそうです٩(ˊᗜˋ*)و

ひなぶー

テーブルにもなるのはいいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
私の家は床にテーブルなので悩んでます(>_<)

ひなぶー

ハイローチェアもバウンサーも相性があるんですね(>_<)
テーブルが付けられるバウンサーなんてあるんですか‼︎
色々検討してみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ひなぶー

バウンサー嫌がりましたか(>_<)
ハイローチェアは折りたためないんですね(´・_・`)
悩みます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ひなぶー

同じく床にテーブルです(>_<)
結構大きさがあるんですね(✘д✘๑;) ³₃ネットで見てるのでそんなに大きさ変わらないのかと思っていました!

ひなぶー

そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
離乳食まで使えるのは魅力的ですよね(•͈⌔•͈⑅)♡
検討してみます!

ひなぶー

段階が変えられるのは魅力的ですよね(•͈⌔•͈⑅)♡
実際店舗行って見てみようと思います‼︎

まーちゅん。。

一番低くすればなんとか収納できるかなぁ(^^;;
でも長く使うならハイローチェアが一番だと思います!
うちが買ったやつも、テーブルつきでした!取り外し可能です!

あとうちのリビングは床に机でしたけど使えましたよ( ・̀∀・́ )

ひなぶー

そうなんですね(•͈⌔•͈⑅)♡
安くない買い物なので皆様の意見を参考に悩みぬいて決める事にします(ฅ'ω'ฅ)♪‼︎

まーちゅん。。

ちなみにうちのやつはこれです!
参考になれば。

ひなぶー

わざわざ画像までありがとうございます!参考にさせていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و