※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
サプリ・健康

吐き気を伴う頭痛って危ないですか?もともと頭痛とかほとんどないタイプ…

吐き気を伴う頭痛って危ないですか?
もともと頭痛とかほとんどないタイプなんですが、
昨日吐き気を伴う後頭部の頭痛があって、横になっても頭痛は酷くて吐き気は治らずに嘔吐しました。
それからしばらくして横になって頭痛と嘔吐はおさまりました。義実家でのことで、義実家がとても寒くてゆっくり落ち着いて休めない3日目のことでした。
疲れと精神的なものでしょうか?
生理初日の日だったんですが、今まで生理痛は酷いタイプですが、頭痛に吐き気嘔吐なんてことは始めてで怖いです。
ネットで調べると、吐き気を伴う頭痛はくも膜下出血とか書いてるし、すぐに医療機関受診すべきとあるし…コロナでなかなか行く気にはなれないし😅
最近子育てに追われてイライラしてキレることも多々あったので、もしかして本当にくも膜下出血とかだとどうしようと不安です。
頭痛と同時に吐き気嘔吐のご経験がある方いらっしゃいますか?
義母は「生理の症状で、産後のホルモンバランスの乱れも重なって頭痛と嘔吐がはじまったのでは」というんですが、生理の症状と思っていて大丈夫でしょうか??

コメント

non_no

それで私の先輩は去年亡くなりました。

ママリ

頭痛怖いですよね…😭
私は肩こり首こりが慢性的にひどくて、吐き気する頭痛はわりとしょっちゅうあります😂くも膜下かも…って思ったこと度々です💦頭痛薬飲んで湿布貼って落ち着いたらまぁ大丈夫だろう…と思って受診まではしたことないです💦

deleted user

頭痛の神経と吐き気の神経が近いから、頭痛が起きると嘔吐、またはその反対に吐き気がして頭痛と、セットで起こることがあるそうです。
頭痛外来の先生から聞きました。
偏頭痛持ちなので、酷い頭痛の時は吐きます💦

でも、今までに起きたことのないような頭痛なら受診した方がいいと言うので、頭痛外来を受診したらどうでしょうか?
ただ、新型コロナが流行していますので、最終的には自己判断ですよね。

deleted user

母が2年前くらいに同じように吐き気を伴うひどい頭痛がありました。夜間で、本人は寝ていれば良いと言っていたのですが私が無理やり夜間救急に行くように言い、そこで脳腫瘍が見つかりましたよ。幸い良性で、大きくならないか経過観察中です。
もちろん義母さんの言うようにホルモンバランスかもしれませんし、偏頭痛でひどい吐き気がする方もいらっしゃるので、ここで質問するだけでは何も分かりませんよ。

東京にお住まいなのでしょうか?
私なら病院を受診してコロナになる確率より、頭痛と吐き気を放置して後悔する確率の方が高いと思うので受診します。
お子さんのためにも、ご自分の健康は大切にしてください。

はじめてのママリ🔰

病院受診しますか?
わたしも頭痛もう1週間やばいですー。