※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんしん
家族・旦那

年賀状のことです。義実家・実家ともに車で10分圏内にあります。義実家…

年賀状のことです。
義実家・実家ともに車で10分圏内にあります。
義実家苦手ですが最低でも二週間に1回ぐらい行ってる距離感です。
結婚して3年ですが毎年元旦には義実家に行っていましたしこれだけ頻繁に会っているからと思って年賀状は出していませんでした。
義祖母を始め親戚には年に数回しか会っていないので毎年年賀状を出しています。
先日義父母が義祖母宅に行った時に義母が我が家の年賀状を見たらしく「うちは一度も来たことないわ」と会話を二人でしたそうですがわざわざそのことを私に言ってきました。これはうちにも年賀状送れということなんですかね。
というか今まで年賀状送っていなかった私は非常識だったのでしょうか。
義実家との距離が近いかた毎年年賀状送っていますか。
また来年から年賀状出すべきか教えて下さい。

コメント

マヤ

車で10分でも我が家は出します😅

だしたことありません😓

クロちゃん

正月はいつも義実家で過ごしてて実際に会ってますが、年賀状は出してます。孫の写真が載ってるから、もらったら嬉しいかなぁと思い出してます。

はじめてのママリ🔰

敷地内同居で住所同じですが出しましたよー😁
写真の年賀状じゃないなら送らないかもですが😅

にゃんこ大戦争

両実家、車で10分ちょっとですが、喪中以外は毎年出してます。
両実家からもそれぞれ送られてきます。
距離関係なく、結婚して別の世帯になったので、出すものだと思ってました😅
私の実家は、私が小5の時から父方祖父母宅と敷地内同居ですが、祖父が生きていた頃は父宛てに年賀状届いていたので。
父も祖父宛てに出していました。

ぺんしん

皆様ご回答ありがとうございました。
子供の写真を使っていますが写真を定期的に送るように言われてるので義母が持ってない写真もないしという思いもありましたが…ほとんどの方が義実家に出しているみたいで正直驚きました。
旦那はいらんやろといいますがまた何を言われるか分からないので来年からは出すようにしようと思います!