※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アラフォー女性が、コロナ禍の中で二人目妊活を迷っています。ワクチン接種後の安全性やコロナ感染リスク、旦那のテレワーク事情、親の期待などを考慮して、妊活のタイミングに悩んでいます。

アラフォーです。二人目妊活について迷っています。年齢的にもうミリっとが近づいているので、今月から妊活開始しようと思いました。しかしまた緊急事態宣言が出るし、ワクチンもまだ接種してないので、コロナの不安がかなりあります。年齢的にはのんびりしていられないので、コロナ禍の中ではありますが、早くこのまま妊活するか、それともワクチンを接種してから妊活を開始した方がいいのか迷っています。どちらの方がいいのでしょうか?そもそも妊婦でも打てるコロナのワクチンってあるのでしょうかね、、このまま2人目を諦めるのもまだ妊活してないので諦めたくないのですが、こんなコロナ感染者が多い中妊活するのも不安になっております。。旦那はテレワークできない部署で、私も時短で復帰しておりテレワークは週2だけしかできません、、今のタイミングだと妊活はもう少し待った方が安全なのでしょうか?旦那は特に気にしてなさそうです、、私の親は私の年齢的にもう1人っ子だと完全に思っています。親には相談できません、、

コメント

さとぽよ。

わたしもアラフォーです😊
わたしもコロナ怖かったですが年齢と来年から幼稚園入園があるのでタイミング的に来年、再来年に赤ちゃんいるとゆっくり見れるなぁと感じ、1人目で4年かかったので2人目も何年かかるかわからないし、主人と話し合い来年までに授からなかったら諦めようと期限を決めて妊活し、今妊娠中です。
主人は都内勤務ですし、怖いですが年齢的には待ってられないので怖いながらも妊活しました。

h1r065

コロナは当分おさまらないかなです😓
個人的に人はずっと動いてるし、1人から複数ってのは当たり前にで完全なる終わりはいまのだと見えないなあと。

入国してくる方も昨年先にシャットダウンしてやら対応早めなら変わったかなですがいまもう緊急事態宣言して患者が減るのかとかでこれからの未来変わるかなですが、政府の対応遅いですよね…

ワクチンも出来立てのものとか私は怖くて打つ気にはなれないです。

副作用とかどうなのかとか。

妊娠がそもそも奇跡なのと年々妊娠率は加齢とともに下がるだろうと言われてますから2人目やはり欲しかったで苦労や諦めるよりはと思って妊活かなです。

コロナ禍の中で私も出産とはなりますが十分気をつけてといつもと違う場所いかないとか人混みはこれからできるだけ避けますかね。

さっち

私は2人目の妊活始めました。

主人は接客業ですし、もし出産時立ち合い出来なかったら…とか、コロナ感染の不安もあるのですが、正直いつまでこの状態が続くかわかりませんし…

でも、これからの家族設計を考えるとそろそろ2人目が欲しいので妊活する方向にしました。
すぐに出来るとも限らないので。
早くコロナおさまって欲しいですね…

ドラ

わたしもアラフォーです。

健康な人までワクチンまわってくるまで、半年くらいかかるので、それまで待てるかどうかですかね?

もし待つとなると、2022年あたりから、不妊治療の保険適応になるからと、どんどん先伸ばしになりそうなので、私はコロナの中、体外受精して移植して授かりました。

37を越えると、どんどん妊娠の確率が減るので、早い方がお金もかからず、よいとはおもいます。