※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
妊娠・出産

里帰り中、実家が湿気や汚れで不安。子供を寝かせる環境に悩み、ベビーベッドを検討中。掃除を頼むか、自分で片付けるか悩んでいます。

里帰りについてです


出産してから里帰りします♪アパートから実家までは車で20分です。
ですが、実家は山の中なので湿気がすごい
一年中のカビ、夏は虫、気持ち悪いって思ってしまいます(⌒-⌒; )
両親とも掃除が好きでは無いので、要らない物とほこりが部屋の角に沢山溜まってます。綿のように。

私は旦那と暮らし始めてから変わったみたいで、前は気にならなかった実家の汚さに今更嫌だなと思うようになりました。
ですが、産後子供と2人でアパートは不安です。
母に掃除のことを言ってもいいものか?勝手に片付けてもいいのか?と頭の中グルグルです。嫌な顔するのは分かってるので、、
申し訳ないけど実家の床に子供を寝かせたく無いのでベビーベッドを購入しようか迷い始めました。いらないと思っていたのですが・・・・・
何かベビーベッドじゃなくても寝かせれる物は無いですかね?
ベビーすのこだと1万円位するのでベビーベッドの方が良いかなと思ってます。
ベビー布団は揃ってます♪

コメント

ぶぅmama

私も同じでした!私は犬もいたので😢なので、カゴ?のようなものに寝かせ、遊ぶ時はそのカゴの周りを倒すとマットになるのでそこで遊ばせていました!西松屋やバースデーに売っていて、高くなくてよかったです!横に取っ手も付いているので、持ち運びも楽でしたよ!!!😊

  • しあわせこ

    しあわせこ

    ありがとうございます♪
    調べてみると最近は汚れ実家多いみたいですね・・・・・親には申し訳ないですが(・・;)
    それはどの位の大きさですか(*^o^*)?今からバースデー行こうとしてたので参考にします!!

    • 8月6日
はな

わたしも同じく実家の汚さに嫌気がさしたので、出産前、時間があるときに勝手に掃除してましたよ!
いい環境で育児したいですよね(^^)v 解決しますように!

  • しあわせこ

    しあわせこ

    ありがとうございます♪
    実家は好きなのですが、私には姉がいて母も今回が3人目の孫なので、前みたいに張り切ったりがないです。
    あの時の母のやる気が戻ってきてほしいです(⌒-⌒; )
    はなさんのように私が掃除します!

    • 8月6日
  • ぶぅmama

    ぶぅmama

    遅くにすみません!もうバースデー行きました?😭質問きていたのに😭赤ちゃんがすっぽり入って、少し余裕があるくらいの大きさでした!いいのがあるといいですね😢💕

    • 8月6日