※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中授乳が多くて疲れています。離乳食の量も減ってきています。保育園入園予定で仕事復帰するため、断乳を考えています。夜間授乳が多いのは普通でしょうか?

今月で生後8ヶ月で、夜中授乳が増えて眠いしきついです⤵︎ ︎( .. )最近3.4回は必ず起きて授乳してまた寝てって感じです。。2.3回だったのに最近離乳食も食べてくれる量が減りました。4月から保育園入園予定なので仕事復帰するので断乳を考えてます。夜間授乳ってこんなにするもんですか?生後4.5ヶ月ぐらいの時の方がよく寝てくれてましたー笑

コメント

うち1ヶ月前まで毎日3回4回起きてて
一時期2ヶ月くらい毎日9回起きてました🤣
断乳したら2回くらいに減って
いまでは朝まで寝てくれます!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

やはりまだまだ起きるんですね😂最近寝不足過ぎてほんとキツくてこれ仕事しながらむりってなりました!笑
    夜間断乳頑張ります!

• 1月5日
ままちゃん

6〜7ヶ月の時夜泣きがすごくて何回も何回も授乳していました😓おかげで私自身がキツかったです(^◇^;)
月齢的にも6時間くらい飲まなくても大丈夫かな?と思って、とりあえず1回だけ!に決めて闘いました!笑
今は夜間断乳していて、まだ夜泣きはありますが回数はかなり減りました!!😊

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

1回だけいいですね!昼間も隙あればになってきたので夜間断乳してみたいと思います!ちなみに泣いた時は抱っこしたりとかですか??☺️

• 1月5日
  • ままちゃん

ままちゃん

抱っこもしないです!
    トントンで粘ります!笑
    泣き疲れて寝るのを待ったこともあります😓
    大変でしたけど、今楽になったので良かったです😊最近は夜中1回になったので、寝れることが嬉しくて仕方ないです!笑

• 1月5日
やんち🐶

うちも8ヶ月ですが夜間授乳回数増えました
ほんとすこし前の方が寝れていた気がします
ということで夜間断乳チャレンジ中です😤

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

本当に増えて眠いきついです笑。夜間断乳チャレンジ中なんですね☺️💗うちも夜間断乳チャレンジしようと思います♥夜間泣かれたら飲ませず抱っこですか?

• 1月5日
  • やんち🐶

やんち🐶

はい!飲ませず、ひたすら抱っこです〜
    抱っこして背中トントンでとりあえずは寝るんですが
    置くと起きちゃうので私のお腹の上で寝てます🤣

• 1月6日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

うちも来週8ヶ月なるので夜間断乳チャレンジしてみます!昨日から直ぐにはあげずトントンしてたら寝たりもしたので来週夜間断乳するまではゆるーくして8ヶ月なったら頑張ります⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 1月6日