※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊活

排卵後の内診で、リセット待ちと言われ、デュファストンが処方されました。着床を助ける薬で、リセット待ちの影響はどうか気になります。

今日、排卵しているかの内診でしたが、排卵後ではあるけどあまり大きくもなってないし、内膜も生理が来そうな状態と言われました。よく言うリセット待ちという事なのでしょうが、デュファストンを10日分処方されました。生理前のようなのに、処方されるものなのでしょうか??妊活始めて、5周期目、病院にかかったのは今回が初めてなのでサラッとした説明で着いて行けませんでした😭
調べたら処方されたものは着床を助けると書いてありますが、リセット待ちでどのような影響があるのでしょうか💦
アホすぎる質問ですいませんが、教えてください😭

コメント

はー♡

内膜が妊娠するくらい厚くなってない、ということなのではないでしょうか?デュファストンは内膜を厚くする働きがあるので、少しでも妊娠に適する内膜に、ということが有り得るかなーと思いました。あくまでも、私の考えです(>_<)

• れお

れお

極端に言うと、内膜を厚くして生理を来させる的な感じですかね💦
    ありがとうございます!

• 1月5日