※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

歯が当たって乳首の付け根が痛くて辛いです。授乳中の対処法を知りたいです。断乳は1人で歩けるようになるまで見送っています。

授乳中、歯が当たって乳首の付け根が痛くて、辛いです😢
なにか良い対処法ないでしょうか?😭

まだ1人で歩けず、桶谷式母乳外来で頻回授乳を相談したところ、1人で歩けるようになるまでは心も不安定で頻回になっているということで断乳は見送っています。

コメント

どじら

ニップルカバーはどうですかね🙄??

• はな

はな

なるほど!!
    新生時期にちょこっと使ってたのでどこかにあるはず🤔
    試してみようと思います!

• 1月5日
くろーばー

授乳と授乳の間にはピュアレーンを塗ってラップパックでケアしながら、乳首がより強くなるのを待つとかでしょうか🤔
あと、私は生理前になると痛かったのですが、そういう時期的なものというわけでは無さそうですか?

私なんて下の子をこの年末に断乳したくらいなので、断乳自体は全然焦らなくて良いと思います😊

• はな

はな

下にコメントしてしまいました🙏😢

• 1月5日
  • くろーばー

くろーばー

そうです!2歳と1週間で断乳しました😊
    中々大変な時もありますが、授乳生活楽しんでください😊

• 1月6日
はな

乳首の付け根に歯の刺さってる跡がついてるので、それが痛みの原因かと😵
早く乳首が強くなって欲しいです😭🙏✨
2才頃の断乳だったのでしょうか?🥺
うちもそのくらいを目指しています🙋‍♀️まだまだ授乳は続きそうです😫