※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の男の子、身長96cm、普段は100cmの服を着ている。来年用にジャンプスーツを買いたいが、110cmと120cmどちらがいいか迷っている。サイズ調整可能なジャンプスーツで、110cmは来年しか着れないか、120cmは大きすぎるか悩んでいる。

3歳2ヶ月の男の子、身長96cm、ぽっちゃり体型で普段は100cmの服を着てます。110cmは袖丈長いので着せてません。

今セール中なのでジャンプスーツを来年用に買いたいなと思ってるんですが、110cmと120cm、どちらにした方がいいと思いますか??
サイズ調整できますというタグがついてるジャンプスーツです。
110だと来年しか着れないのかなと思うけど、120だと大きすぎ?とか思って。

コメント

えぬてぃー

ジャンプスーツって多少大きめに作られてるかなと思うので、私なら110を買います!

  • さっく

    さっく

    なるほど、たしかに大きめに作られてますよね!
    110にしようと思います✨

    • 1月5日
ももママ

子どもによると思いますが、うちの上の女の子が今6歳で120㎝を着てピッタリです。
園のクラスでも男女合わせて真ん中~後ろあたりなので、来年を想定して購入するなら110㎝がいいかも…とおもいます。
100㎝越えたらそこまで早い買い換えはないかなという実感ですが…個人差がものすごいと思うので、参考までに。。。

  • さっく

    さっく

    6歳で120がピッタリなら来年は110でも良さそうですね!
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
ねねちゃ

うちも同じ年です!身長は100前後で体重は16kg弱ですが、120cmをきています。なので、120でいいのかなーって感じます😊

  • さっく

    さっく

    120着てるんですね!!
    ちなみに上下つながってるやつですか??

    • 1月7日