※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ファッション・コスメ

髪を切ろうか悩んでいます。今は胸くらいの長さなのですが、寝る時や抱…

髪を切ろうか悩んでいます。今は胸くらいの長さなのですが、寝る時や抱っこ紐や、いろんな場面で邪魔なような気が?します
毎日結ぶのもだるいので、鎖骨くらいまで切ろうかなと思っています
ですが、幼くなりそうなのと勇気が出ません
ショート、ボブのメリット、長いメリット教えてください( ; ; )

コメント

kumagawooo 🔰

子供が産まれてから五年かけてやっと肩より下になりましたが
元々ショートが長かったのてでアレンジできず💦
一度ボブにしましたが
一番中途半端で、手入れが大変でした
更に短く久々のショートです
手入れが楽です
寒いですがとにかく楽です😅

はじめてのママリ

切っても縛れる長さまでにしておいた方がいいと思います。お母さんって子供を見るのに授乳や靴を履かせる着替えにおむつと下を向くことが多くて、髪の毛がわさっとなり視界が塞がるのがすごく邪魔でした。個人差はあると思いますが私は肩くらいのおろしておしゃれ、縛っても決まるレイヤーボブがお気に入りです。

ma☆

私もそう思って前に短く切りました!髪の毛乾かすのめっちゃ楽です😂でも、中途半端に伸びてくると結んでも少し落ちてくるので、逆に長い方がガッツリ結べるので私は切るのをやめました🤣それと単純に長いのが好きです😘笑

• ma☆

ma☆

え、待ってすみませんコメントした後気づいたんですが双子ちゃんですか⁉️しかも生後4ヶ月!めっちゃ親近感です😂😍💖

• 1月4日
mari

数年前にボブにしてから楽でどんどん短くなってます😂
今は肩につかないくらいのぱつっとボブです!
娘を出産する直前にショートにした時は顔にかかる髪が邪魔だなーーって思ったので多分2度としないです🥲
肩につかない長さでも前下がりにすると結べるのでいつもそうしてます🙆‍♀️

• mari

mari

どのような髪型にしたいかにもよるかもですが、むしろ短くした方が大人っぽくなる気がします🤔
    30代ですが、20代後半から周りは結構みんな短くするようになって来ました👀

• 1月4日

こんばんわ✨
今肩に付かないボブですが、私は結べないと邪魔でした😅
今この画像のボブ目指して頑張って伸ばしてます💦
結べる長さをおすすめします!