※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花志白
妊娠・出産

名付けに悩んでいます。旦那は「茉椰」、私は「茉白」。漢字のイメージや画数、姓名判断など考慮中。長女は「花」、長男は「色」で、茉白推し。旦那にはまだ相談していません。皆さんの意見を参考にしたいです。

名付けで悩んでいます。

旦那は
茉椰 まや

私は
茉白 ましろ

1月生まれなのに茉も椰も夏のイメージの漢字なのがひっかかる。
しかし姓名判断はめちゃくちゃいい茉椰。
まやという響きが良いという旦那。
響きも漢字も良いんだけど画数が少し多いのも気になる私。

長女は花
長男は色
で茉白推しの私。
姓名判断は茉椰よりは少し悪いところもある。
苗字が画数多いので茉白の方がスッキリした印象。
こちらはまだ旦那に話してません。

皆さんの意見を参考にさせてください。

コメント

ごごてぃー

私も娘が、生まれるまで姓名判断気にしてましたがお嫁に行けば変わるので響きと親が気に入った字で考えてました。

• 花志白

花志白

ご意見ありがとうございます!
    これからの問題は旦那が気に入った名前を譲らないところです…
    今までも私の気に入った名前は全部却下されてきたので。
    今やっとお互いが納得したのが茉椰でした。
    説得できる気がしない…

• 1月5日

私なら絶対茉白ちゃんがいいです!

夏のイメージの漢字を冬生まれの子に付けるのは抵抗あります、、
茉白ちゃんは冬っぽいですよね!

姓名判断はサイトによっても変わりますし気にしたらキリが無いので考えませんでした!

• 花志白

花志白

茉白ちゃん冬イメージですよね!
    ジャスミンもヤシの木も夏イメージ全開ですよね💦
    多分旦那には何も関係ないって思えることかと…
    画数多いのだって自分が名前書きまくるわけじゃないから…ねぇ
    説得できる自信がないですが提案してみます

• 1月5日

茉白ちゃん!可愛すぎます〜😳💓
わたしも茉白ちゃん推しです🙌🏻

女の子は字画が良すぎるとお嫁にいけないと聞きますし、苗字も変わる可能性あります。悪すぎないのであれば、気にしなくていいと思いますよ〜😆

• 花志白

花志白

ご意見ありがとうございます♡
    自覚が良すぎるとお嫁にいけないんですね!それは初めて聞きました!
    字画見て決めたはずの長女の字画は全然良くないしwそれでも大丈夫だってことですね♪
    旦那が茉椰気に入り過ぎてるので頭ごなしに却下されると思いますが…説明してみたいと思います…

• 1月5日
mama24

断然ましろちゃん推しです🤔🧡

• 花志白

花志白

皆さんが背中を押してくれてかなり茉白熱が上がりましたが、問題は旦那の説得です…
    頑固だからなぁ
    めちゃくちゃ色白な子が産まれてくれたら茉白しかない!ってなるのに…w

• 1月5日
ママリ

私も茉白ちゃんがいいです!!
姓名判断なんて宗派によって違うしそればかりに捉われてたら損だと思います🥰

• 花志白

花志白

姓名判断もですが旦那が気に入ってるのが問題!?です
    私の条件(知り合いにいない名前)と旦那の意見(ピンときた名前)が合致したら決まることになってるので…
    説得できる気がしないですが、明日筆で書いて見せてみようかな〜
    説得方法が自信ないです

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

あぁ...それは困りますね💦
    うちも名付けで旦那と意見が分かれてるところなので分かりです😂
    旦那さんの候補の名前は画数が多くて筆で書くと潰れてしまいそうなので、見せてみるの良いと思います!

私自身の名前の画数が多く、結婚して名字の画数も増えたので書類書く時毎回ウンザリしますよ😅ぜひそれも伝えてみてください!

• 1月5日
  • 花志白

花志白

名付けで意見が分かれた時「私が産むんだ!!1ポイント」を加点して欲しいですよね😂
    自分は書類を書くこと滅多にないんで全くピンときてないと思います。
    機嫌がいい時を見計らわねば!
    chocolatさんの実体験も伝えさせてもらいます!!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

ポイント!ほんとそれです!!!🤣
    しかも名前呼ぶ事が圧倒的に多いのもママですしね😤
    あぁ、、たしかに書類系は大抵女の仕事ですもんね😩
    お互い旦那の説得頑張りましょう!笑

• 1月5日
  • 花志白

花志白

たしかに!!
    名前呼ぶのもですよね!!!
    あまりにも育児に参加してないように感じたし「俺出産関係ない」だなんて世の中に戦争ふっかけるような事を言い出した時に「あなたに命名権なくない?」って言ったら「何でだよ!?」と言われて喧嘩になるのが面倒で回避しましたが…やっぱり権利ないと思うんだけどw

幼稚園、小学校とかきまくりますよー!

説得頑張ってください!私は今日はもう少し策を練ってからにしますw

• 1月5日