※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
子育て・グッズ

トイトレ完璧になるまでの経験やオムツ卒業のタイミングについて相談です。オムツは残り半分ほどで、みなさんはどんな感じで卒業しましたか?いつまでオムツを買っていましたか?

トイトレどのくらいで完璧になりましたか?

保育園はおパンツで1枚も濡らさず、
オムツももう持って帰ってこないです。
家ではたまにパンツで、オムツの時も
毎回教えてくれるのでオムツ濡らさずです。

今のオムツがもうひと袋の半分くらいしか
なくていつも2袋がダンボールに入っているものを
買っているので買おうか迷ってます。

みなさんどんな感じでオムツ卒業しましたか?
またいつまで買ってましたか?

コメント

3人のママ

長女のときは、やろう!と始めてからは2ヶ月とかくらいでしたかね🤔
オムツも最後の1袋買って、もう買わないから頑張って!って言ってました😂
夜もおねしょすることなくです!

上の子は2歳4ヶ月で、保育園2歳児クラスの4月からトイトレを始めてくれました。
なので家でもと思いましたがトイレを嫌がり全くせず😅
その後何もせず夏頃再開するとすぐに日中は外れました。
トレパンも使わずオムツも完全に取り、普通のパンツで過ごさせてました。
2歳8ヶ月頃だったかと。
夜間は私のやる気がなく取れたのはその1年後でした😅

下の子は1歳児クラスの4月にちょうど1歳からトイトレしてくれていて、保育園ではもうほぼ完璧みたいですが家ではまだです。
1日1回おしっこと教えてくれればいい方でトイレもあまり行きたがりません💧

娘さんは思い切ってパンツで過ごせばもう日中はオムツ取れそうな気がしますね😊