※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんだったらどうしますか?私はメルカリ初心者であまりよくわからな…

みなさんだったらどうしますか?

私はメルカリ初心者であまりよくわからないので質問させてもらいます!
出品した商品にコメントがつき、やりとりを重ね
今の価格より500円値上げしてもらって構わないから取置きをして欲しいと言われたので、それで取引するつもりでお取り置きしている商品がありました。

ですが、今購入すれば元値で買えるかとまた質問が来たので、すぐに支払いできるのであれば元値に戻すと返信しましたが、結局1週間以内に購入するから取置きとなりました。

昨日の朝からやりとりしているため、早く決めたいのと、別にも問い合わせが多かったのでとにかくどっちにせよはっきりして欲しいきもちがありました。💧

で、また連絡が来て、今度は手数料に100円かかるから100円引いてくれないかと言われました。

お値下げはしませんと商品説明欄にも書いてるのですが、
一応元値より500円あげて構わないから取り置きということだったので、みなさんならこの場合は値引きしますか?

私は正直うーーん。。と悩んでしまいました💧
取り置きする、やっぱりしない、やっぱりする、と言ったやりとりがダラダラ続いていたのと
評価も結構悪いが多かったので不安な気持ちもあります…。

コメント

トマト

値引きしません😅
手数料って買う人がはらうんですか🤔
それも値段のうちだと思ってましたが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトさんコメントありがとうございます!!
    やはり値引きしませんか🥺!

いや、確かにそう言われれば…そうですよね(笑)納得。となりました😂💧💧
    メルカリルールがよくわからないので、先にこちらで質問してよかったです^_^

• 1月4日
  • トマト

トマト

なんの手数料なんですかね??
    二転三転されると迷惑だから、迷惑料としてもっと値上げしたいぐらいですよね😑

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私なら即購入を優先したいので、しないです。
お取り置きして買われなかったこと全然ありますし、評価悪くてだらだら言ってること違うと、受取が遅かったり後々も長くなりそうですし💧
お取り置きはしていないので、購入できる時に売れてなければお願いしますと言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手数料100円ってたぶんコンビニ払いの手数料ですよね。
    そんなのそっちの都合だろって感じで断ります😂

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mamaさんコメントありがとうございます!!
    お取り置きしないという手もありましたね、、、。
    私のミスですね😭😭

多分コンビニ払いの手数料だと思います!断っていいですよね😣‼︎‼︎

• 1月4日
おブス😁

値引きせず、取り置きもするしないと変わるので、この金額で○日以内に購入して頂けないようであれば、お取引をやめさせて頂きます!と返信します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おブス😁さんコメントありがとうございます!!
    皆さんからのコメントで、しないでおこうと思いました!!ありがとうございます🥺‼︎

• 1月4日