※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

2人目の悪阻が心配で、上の子のお世話が大変そう。遠方に住む両親が手伝えず、引っ越しも検討中。同じような状況の方、どう対処したか教えてください。

1歳の子供がいて、そろそろ2人目を考えています。
年齢差は5歳差までがいいな〜と考えているのですが
1人目の時、出産まで吐き悪阻があり
安定期に入るまでは布団から起き上がる事も
ほとんどできないぐらい悪阻が酷かったのですが、
2人目も悪阻が酷かったら上の子のお世話は
どうしたらいいのでしょうか。
保育園に預ける事も考えましたが
送り迎えも難しい場合や急なお迎えにいけるのか。
夫が帰ってくるまでのお世話もできるのかどうか…

夫の両親はいません、私は母だけいるのですが
車で3時間かかるところに住んでおります。
母にこっちに来てもらうとしても犬を飼っているので
遅くまではいれないし仕事もしていますし
なにより遠いので頻繁に来てもらうのは難しいです。

思い切って私の実家の近くに引っ越すか…
(夫は住む場所も職場も変わるのは嫌だな〜でも仕方ないかな〜と悩んでくれています…)

両親が遠方の方など、皆さんどうされましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いーって嗚咽しながら支度してました笑
レトルトやお弁当に頼ることもしばしば。やっぱり1人目とは訳が違うな😭と実感しました💦

やま

耐えながらやっています。子供が欲しかったので。毎日胃液吐き散らかしています。主婦ですが認可外保育園通ってます

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

まだつわり中ですが、
幼稚園もありますし、実家は遠方、義実家とは必要以上に関わらないようにしてるので、しんどくても耐えながらやってます🤔
主人は夜遅くに帰ってくるので、寝かしつけまでをやってますが、とにかく1日長いです😅
とりあえず吐きながらでもご飯は適当に作ったり、買い物も途中で吐きたくなったらレジに預けたり、カゴにまだ入れてなかったらカート戻してトイレに吐きに行く感じですね🤔
遊び相手は満足にしてあげられないけど、テレビやおもちゃに頼ってます😅