※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

一歳すぎから後追いは始まりますか?最近、少し離れるとぐずるけど、物を取りに行く際は平気。後追いではなく甘えているだけでしょうか?

一歳すぎからも後追いって始まりますか?
今まで1人でも平気だったのが少し離れるだけでぐずってついてきたりするようになりました🥺
でも実家にいて物を取りに行ったりするのに帰るのに少し見ててもらう分には平気そうなので後追いではなくただ甘えてるだけでしょうか?

コメント

暑い

今でも娘着いてきますよ🥺
トイレでも洗濯物でも絶対着いてきます🥺

  • ri

    ri

    えー❤︎可愛いですね🙌🏻❤︎
    今まで1人でも大丈夫だったりしてたのに最近は台所に泣きながら着いてきたり少し姿見えなくなったりするとぐずってついてくるので後追いが始まったのかなあとも思ったのですが一歳からでも始まるんでしょうか?🥺

    • 1月4日
deleted user

上の子は1歳から始まりました

  • ri

    ri

    そうなんですね🙌🏻
    後追いしてくれなかったから寂しいなあと思ってたので嬉しい反面です😂

    • 1月4日
deleted user

一歳すぎてから後追いがすごく出たりする子もいるみたいですよ(^。^)

  • ri

    ri

    一歳すぎも出るんですね🙌🏻
    後追いしないと思っていたところだったのでうれしいです❣️

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの子が後追いなくて
    一歳すぎると出る子いるよと教えてもらったことあります。

    結果、わたしの上の子は後追いなく今に至ってます!
    保育園で好きな子ができたらしく、
    生まれた時から後追いなくてその上今は保育園で好きな人とわたしが同レベル。
    チビの考えだけどなんか悔しい気持ちしてます*笑*

    • 1月4日