※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で予定日です。前駆陣痛があるが痛みは我慢できる。子宮口は閉じていて赤ちゃんは降りてこない。ウォーキングやジンクス試しても効果なし。12日に入院して誘発する予定。超過して出産された方、経験を教えてください。

本日予定日の初産婦です。
本日検診に行って来ましたが、子宮口もガッチリ閉じていて赤ちゃんもあまり降りてきていないとの事でした。2週間前から夜間に前駆陣痛があり、我慢できる痛みですが、ぐっすり眠る事もできず辛いです。
病院では、とにかくウォーキング頑張って!としか言われず、本日も1時間くらい近所を歩きました。その後7分間隔で痛みが来ましたが、遠のきました。他にもジンクスと言われる物は色々試しましたが、何やってもダメなものはダメなんですかね😭?このまま何も無ければ12日に入院して誘発することになります。
同じように予定日でも全く産まれる気配がなかった方、どのくらい超過してご出産されましたか?

コメント

くらげ

全く同じ状況でした!!
私は9日、超過しました🥲
入院してラミナリア、バルーン、促進剤の予定でしたが、入院する予定だった日の明け方に間隔が10分きったので、病院に行きましたが、なかなか進まず、その2日後に促進剤して産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方が居て安心しました…😖
    やっぱり自分の思い通りには進まないものですよね。入院予定日までゆっくり待ってみます!

• 1月4日
  • くらげ

くらげ

全然思い通りに進まなかったです😌
    前駆陣痛、辛いと思いますが寝れる時に寝てゆっくり過ごしてください☺️!
    出産に対して不安もたくさんあると思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるので、育児について調べたり、可愛いベビー用品みたりして気を紛らわすのもいいと思います!!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭!
    本当に前駆陣痛辛いですが、赤ちゃんに会うために頑張ります✨
    今日は可愛いお洋服をたくさんみて癒されようと思います🥰

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ジンクス系も色々試しましたが40週6日目に誘発して出産しました👶
私も最初は誘発に抵抗ありましたが5時間半で生まれてきてくれたので結果としては誘発して良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発しても中々進まないとか、緊急帝王切開になったとか、色々不安になる事も聞いていたのですが、安心しました☺️私のベビちゃんもスムーズに出てきてくれますように…!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3600g超えてましたけどわりとすぐ生まれてきてくれました😂👶
    母子ともに無事に出産できますように✨

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の赤ちゃんもエコー見るだけでも大きそうです😂
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 1月5日
さき

予定日過ぎても子宮口は4センチまで開くものの前駆陣痛すら来ず、1日越えで促進剤しましたがそれでも陣痛つかず、さらに3日後促進剤リトライで点滴開始から5時間で出てきました!
よくあかちゃんのタイミングだから〜と聞きますがこればっかりは本当にそうだと思います😣✨✨
いずれももう少しで可愛いあかちゃんに会えますね!頑張ってくださいね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子宮口が開いてからも大変なんですね…😢病院で、赤ちゃんまだ出てきたくなさそうだね〜と言われました(笑)どっしり構えて待つしかないですね!ありがとうございます!

• 1月4日
うー

私は赤ちゃん大きめと言われていたので予定日にラミナリア➡️バルーン小、大➡️促進剤錠剤➡️促進剤点滴でしたよ😂予定日に子宮口全く開いてなかったです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も現在推定体重3,300gくらいなので出来れば早めに出てきて欲しいです😂入院の日まで少しでも子宮口開くことを祈ります…

• 1月4日
ちい

予定日超過5日目に
誘発きて出産しました!
赤ちゃんも大きめと言われていて
(3300gくらいかな!と)
実際出てきたのは3800gでした‥
できたら早く産みたかったです😳。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん大きいですね😳!私も今3,300gくらいと言われているので、そのくらいかもしれませんね😖💦

• 1月5日