※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

現在、川口市に住んでおり、出産予定日が3月末です👶💕元々里帰り出産の予…

現在、川口市に住んでおり、出産予定日が3月末です👶💕

元々里帰り出産の予定でしたが、コロナのこともあり、急遽里帰りしない方向で考えています😭😭😭

今現在は、高橋レディースクリニックに通っていますが、分娩予約がすでに済んでしまっていること、予約金が必要なこと、分娩費用が高いこと?、出産するところは施設が整っている病院が良いなと思っており、
出産する時は、高橋レディースクリニック以外の産婦人科を検討中です。


川口市で総合病院?だと済生会とかでしょうか…


初産ですが、なるべく出産費用を抑えて
NICUのある施設が希望です🤔


川口市で出産された方、
どこで出産されたか、
出産費用や助産師の方の対応などなど、、
なんでもいいので教えてください🙇‍♀!

※これから分娩予約ができるかどうかは別として、ご意見ください🙏

コメント

*sa-nana*

水上で出産経験あるので、コメントさせてください。

出産費用の手出しは5~7万円くらいだったと思います。
助産師さんは人にもよりますが、全体的には積極的にいろいろ教えてくれるというわけではないので、自分のペースでやりたい人には向いてる病院かなかなーと思います!
もちろん、皆さんこちらから聞いたことには丁寧に教えてくれますし、授乳方法や体の痛み等について親身に相談に乗ってくれました!

ちなみに、院長先生が台湾の方で片言ぎみ、少しドライな感じなので合う合わないは人によるかもしれません💦
副院長先生はすごく丁寧で穏やかな印象です!

個人病院なのでNICUはありませたんが、検診時や分娩時などに何かあれば提携病院(川口医療センターや草加市民病院など)に紹介、移送となるようなので、大抵のことは問題ないと思います。しかし、本当に急を要するような場合まで考えるのであれば総合病院の方がいいのかもしれませんね💦

  • M

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀♡

    個人病院なのですね!
    こちらから積極的に聞かないと…って感じですかね🙄💦

    とても詳しく教えていただき、
    ありがとうございました😢💗💗

    • 1月4日
ママリー

済生会で2人出産しました💡
出産費用は普通分娩で50万だったかな。ホームページにも載ってたと思います。
4人部屋の料金で、個室だとプラス料金がかかります。

母乳推奨なので、母乳で育てたい人にはいいと思います。
助産師さんはたくさんいるので、健診のとき、入院中、毎回違う人がいました😅
母乳の指導についてもそれぞれで、相性の合う合わないはあると思います。

私が二人目のときに助産師さんから聞いたのですが、これかは必要な週数の健診以外では助産師さんがエコーすることになると言ってました。たぶん今はもうそうなってると思います。
二人目のとき、今エコーの練習中なんですが練習させてもらっていいですか?と言われたので。
なので以前よりも助産師さんとの関係は密接になっているかもしれません。

あと、総合病院だからか、外国人の妊婦さんが多いです😅

分娩予約できるかについては、ホームページに載ってるので確認してみてはいかがでしょうか。

  • M

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀

    大部屋でもわりとかかるんですね💦母子同室でしたか??

    なるほど、、、
    ちなみに、済生会で出産された理由?決め手?などありましたか?😳

    • 1月4日
  • ママリー

    ママリー

    母子同室でした💡出産した最初の夜だけ、今日は疲れてるでしょと預かってくれました。
    あとはどうしても寝れなくて辛いときなどは預かってくれます。
    売店に行きたいときやシャワーを使いたいときも預けられます。

    決め手は、私は特にリスクはなかったのですが(30代ってこと以外は)、やっぱりNICUがあるところの方が安心だなと思い済生会にしました。
    ちなみに二人目のとき、妊娠中に子供に水腎症の疑いがあり、産後すぐに小児科医に診てもらったりしました。そういうところはやはり総合病院で良かったなと。

    あと家から近かったので(歩きでも行けました)。
    やはり陣痛が始まったりすると遠くない方がいいかなと。

    あっ総合病院なのでご飯は美味しくないです😅普通の病院食です💧

    • 1月4日
  • M


    やはりご飯は美味しくないのですね💦病院食なのは仕方ないですよね😂

    詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀💗

    • 1月4日

「産婦人科・小児科」に関する質問