※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下はよくないと聞いて、外出時以外は履かせずにいます。室内でも寒い時はどうすればいいですか?靴下を履かせるタイミングはいつからですか?

赤ちゃんに靴下はよくないと聞いて新生児のときから6ヶ月になる今まで靴下は履かせずに過ごしてきました。(外にお出掛けするときは履かせます)今家にいても寒いときがあるのですが、靴下どうしてますか?室内でも靴下履かせるようになるのはいつからですか?

コメント

かりん

冬になって寒くなったので家の中でも寝る時以外は履かせるようにしてます😊

ひろ

外に出かけた時に脱ぎたがらず、そのまま履いてることがたまにあるくらいで、家の中にいる時に履かせたことはないです!

マヤ

自分で履きたがる時以外は室内は素足です😊

deleted user

履かせてないです😊保育園でも皆裸足です😃
赤ちゃんは体温調節の為と言いますが、歩き出すと今度は滑って転びやすくて危ないのでしばらく履かせるタイミングこなさそうです🙃

さとぽよ。

家の中では裸足です😊
実家は家古くて寒いので靴下履かせてますが1歳以上からでした。

うさこ

家の中ではずっと裸足です〜🙋‍♀️自分でも家に入るときに脱ぐようになりました😂

sao

家では裸足です😃大人も裸足です。なので多分ずっと裸足です😅

deleted user

今でも家の中では裸足です。

出掛けて帰宅したら2人とも自分で脱いでます☺️

ママリ

裸足です!
2歳児も裸足です。
夫も裸足で、私は靴下履いてます。

くらぴー

0歳のときは体温調節のために履かせてませんでした。この冬、裸足多かったのですがしもやけになってしまい💦昼寝、寝る時以外履かせてます😫

deleted user

食事の時だけモコモコソックス履かせてます😊