※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
産婦人科・小児科

水戸市でおすすめの産婦人科を探しています。清潔な病室、個室、夜間預かり、親身な医療スタッフが希望です。土曜しか通院できず、女医さんに苦手意識があります。

茨城県水戸市でおすすめの産婦人科教えてください!
1人目は石渡産婦人科で産んでます。
助産師さんは良い方いらっしゃいますが、夜間が3人体制(どこもそうですか?)なので立ち合いNGになった時ずっとついてるのは難しいのではないかというのと、その病院の女医さんが苦手です👩‍⚕️土曜しか行けないのでお医者さん選べません🥺

清潔感のある病室、個室あり、夜間預かりあり、助産師さん、お医者さんが親身になってくれるところがいいです!

コメント

夜間は2人体制が多いかと思います。入院などで夜間に水戸の産婦人科3件程行きましたが看護師1名、助産師1名でした。
ベッド数によって看護師の体制とかも変わると思うので総合病院はまた違うかと思いますが。。。
ずっとついてるとは陣痛中の事ですか?!出産の時ですか?!
植野さんで2度出産しましたが、植野さんも夜間は助産師、看護師の2人体制だったと思います。コロナになってから出産していないので体制変わってるかもしれませんが。。。
流石に本陣痛きて産まれる寸前の分娩室には看護師、助産師、Drが居るかと思います。
ただの陣痛中はずっとついてることはなかったです😄💦
植野さんは嫌なことありませんでした。

• なつき

なつき

回答ありがとうございます😊
    2人体制が多いんですか?!
    植野さんは夜間預かりありですよね?夜間に出産があったら人手足りるんでしょうか…
    コロナになったからといってなかなか体制変えられないですよね…
    石渡で産まれる寸前は夜間でしたが、ナース、助産師合わせて3人、ドクター2人居ました…全開になってもなかなか産まれず吸引だったのでそれもあるかもしれませんが…
    やはりずっとついてるのは無理ですよね…
    植野さん良い事しか聞かないです!検討してみます!

• 1月4日

退会ユーザー

母子別室で、夜間授乳パスする事はできます。夜間授乳希望していても、分娩が入ると授乳時間通りには呼ばれませんでした😄💭
    夜間入院行っても分娩入ってるとインターホン押してもなかなか出てこなかったです。
    2回とも主人は仕事で立ち会いもなければ陣痛中も1人でしたがなんとかなりましたよ✩2人目ならば、なんとか乗り越えられると良いですね😃

• 1月4日
  • なつき

なつき

お返事ありがとうございます😊
    母子別室って植野さん、すばらしいですよね…
    なんとかするしかないですよね😵このご時世、立ち合いオッケーのところの方が少ないですもん。
    ありがとうございます!

• 1月4日
はな

済生会は夜間3人以上いた気がします。帝王切開だったので陣痛中の事はよく分からずすいません。

清潔感はあるが年季の入った病室、シャワー室は今年リニューアル、個室あり、夜間預かりあり、助産師さん看護師さんお医者さん全員優しくて頼り甲斐があって腕も良い、ごはんはガックシ、ですが、もし次があればまた済生会がいいな〜と思うほどに、助産師さんと先生の対応が良かったです!

• なつき

なつき

やはり大きい病院は違いますね😭
    シャワー室がリニューアルは良いですね!!しかも大きい病院で夜間預かりあり!
    ご飯はしょうがないですよね…
    済生会知り合いの娘さんが働いているので聞いてみます!ありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

植野産婦人科で10月に出産しました!
上の方のおっしゃる通り2人体制で、分娩時に医師が加わって3人でした😊
妊娠中の診察〜出産までどの先生も助産師さんも合わない人は居ませんでした!
ただコロナ禍で、診察時、出産の立ち合い、入院時の面会、1ヶ月検診、全て付き添い不可でした😭
なので、旦那さんは退院したときに初めて赤ちゃんに会える感じです🥺
不安でしたが、その分安心できるのかなと思いました☺️

• なつき

なつき

石渡産婦人科よりも分娩数を少なくしているのでしょうか💦2人なんですね!
    立ち合いもダメですよね😭
    今でも母子別室でしたか?分娩台では助産師さんのサポートは手厚かったですか?💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子別室です!
    夜間は希望でお願いするか授乳するか選べるのでゆっくり休むことができました☺️
    分娩台は助産師1人ずっと付きっきりで、声かけや水を飲ませてくれたり、汗拭いてくれたりサポートは十分だと思いました!
    部屋はシャワートイレ付き個室、トイレ付き個室、相部屋の三種類から選べます!

• 1月5日
  • なつき

なつき

お返事ありがとうございます!
    とても詳しくてわかりやすいです😭
    つきっきりで居てくれたんですね頼もしいです🥺
    植野さん行ってみようと思います☺️

• 1月5日