※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

妊娠39週で胎盤機能低下のため急きょ入院し、今週中に出産。バルーン挿入後痛みあり。明日は点滴予定。

妊娠39w0dです。今日検診で、胎盤の機能が低下してきているかもと言われました。(胎盤機能不全)機能が低下すると赤ちゃんの発育が止まったり、羊水が減ってきたりすると言われ、急きょ入院になり、今週中に産むことになりました。元々赤ちゃんの発育状態が悪く、最近羊水も減ってきているとの事だったので入院になり少し安心しました。ですがやっぱり寂しいw


今日は午後4時頃の子宮口指2本3本言われバルーン5本入れられました。痛いなんて聞いてないし普通に変な汗かいた😰それからお腹の張りと痛みがNST中にずっとあって今も痛くて唸ってますwお股の中も違和感で痛い…まぁお産とは比べ物にならないんですけどねw
明日は午前7時から点滴だそうです。頑張りますw

コメント

deleted user

胎盤の機能が低下してるって何の検査でわかったんですか?
私は前回の検診で羊水が減ってきてると言われて、NSTで1回だけ赤ちゃんの心拍が下がったとも言われて、もしかして…?と思ってしまいました😣


急遽で色々な処置をされて大変でしたね😱
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えると思うので、頑張ってくださいね🥰

3兄妹ママ

私も今日昼間にバルーンを使って、さっきバルーン外れて来た気がしたので診てもらったら、3cmほど開いて来たからもう外しますねと言われました。
明日主治医の先生次第でもう少し大きいバルーンを使って促進剤にするか、バルーンは使わないで促進剤にするか決めるとのことでした。

初産でバルーンも初めてだったので、内診の痛さに冷や汗もんでした💦
でも前駆陣痛らしき痛みもお腹の張りも今のところないんです。

お互いに頑張りましょう。