※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみ
子育て・グッズ

粉ミルクは、朝30gのバナナとヨーグルトだけの離乳食で補っています。昼夜も食べず、食後に60ml、寝る前に200mlのミルクをあげています。

粉ミルクはいつまであげていましたか?

あと2週間で一歳になります
ミルク缶はあと半分でなくなります

離乳食は、朝はバナナ30gとヨーグルトしか食べないのでミルクで補っています

昼も夜もあまり食べずまだ食後にミルクを60ml程あげています

夜は寝る前に200mlあげています

コメント

(´-`)oO

9ヶ月ぐらいの時になくなったので粉ミルクをやめてそこから1歳までフォロミ飲ませてました🍼

つやひめ

完ミでした🍼
1歳になる1週間前に完全に飲まなくなりました👍🏻
次の粉ミルク缶が完全に無くなったらやめようって思ってて、そうしたらあんまり苦労なく牛乳沢山飲んでくれたので辞めました!

らぴす

9か月過ぎに離乳食もしっかり食べてくれていたし、体重の増加もしっかりあったので粉ミルクが無くなったのをきっかけにフォローアップミルクに切り替えました😊

あんまり食べないのであれば迷いますよね💦地域の保健師さんに相談できるところはありませんか?
私の地域ではコロナでも人数絞ったり、リモートにしたりしてそううの実施してるのでえいみさんの地域でもやってないか調べてみるとあるかもしれません🌟