※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが辛いです。他の方法も試しましたが、うまくいきません。皆さんはどうしていますか?

昼寝の寝かしつけはおんぶなのですが、体重が増えて辛くなってきました💦
他の寝かしつけも試しましたが、夜と違って真っ暗にはならないし、なかなかうまく行きません💦
皆さんはどうしてますか?

コメント

ふうとも

眠くなるとぐずぐず言いだすのでそのタイミングで抱っこしてゆらゆらしたりウロウロしてたら寝ます😪

chibi3💓

おんぶの寝かしつけ大変ですよね😞💦
私はお布団に横になり、ひたすら寝たふり作戦でした!
最初はダメでしたが、自然と自分から寝るようになりました😌✨
早起きをすること、午前中に身体をたくさん動かすと寝てくれるかもしれません☺️

• chibi3💓

chibi3💓

午前中、眠くなってくずってきても食べ物やおもちゃで釣ったりして寝かせません😂

• 1月4日
ままり

同じ月齢で同じ状況なので思わずコメントしちゃいました😂
私もそろそろ限界が近いので、ねんね関係の絵本を数冊買ってみました😅
それを読んだら寝るよ〜とひたすら時間をかけていこうかと思ってます…今のところ。

りさ

初めは寝室に連れて行ってカーテン閉めて寝たふりしていました。なので寝室にはおもちゃや遊びそうな物は何もおいていません。初めは歩き回ったりしてそのうち眠たくてグズグズして来て最後は布団じゃないところで力尽きて寝ました😭それを繰り返しているうちにどんどん40分→30→20分→10分てなってきました。でも初めての時は2時間かかりました😂💦