※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だじゅママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。営み後に出血し、痛みがあります。生理か不安です。生理で母乳が減ることがあると聞いて動揺しています。経験のある方、教えてください。

お世話になっております。
4ヶ月の息子を母乳で育てています。

昨夜、旦那との営み後に出血し、今朝見たらかなりの鮮血が出ていました。
これは生理なのでしょうか?
下腹部に痛みがあります。生理痛かと。

生理がくると赤ちゃんがあまり母乳を飲まなくなるという記事を見て、ちょっと動揺しています。

同じ経験のある方、教えていただけるとありがたいです!

コメント

H☆R

私も産後初めての営みの後、出血しました(ノ_<)
痛くて最後までできなかったのですが、痛みがあったから出血したのかなと思ってました。3日くらい出血が続きました。
しかし次の月も、少量の出血が3日ほど続き、もしかしたら生理かも?と思うようになりました。

生理だとしてもまだ以前のように量は多くないのですが、母乳はきちんと出ています。

• だじゅママ

だじゅママ

ご回答ありがとうございます!
    母乳は出ているんですね。
    味が変わって、赤ちゃんが飲まなくなる…というのが心配で、それによる乳腺炎もちょっとこわいです。
    今回のは確かに生理だと思います。
    なんだか気力がないので鉄分補給が大事になってきそうです。(´-﹏-`;)

• 8月6日
あまちゃん03

私も産後一ヶ月後に生理きました😭
久々きたらめんどくさいですよね( ´・_・` )
でも母乳は相変わらずピューピューでるし
子供もごくごく飲んでますよ⍤⃝ ❤

• だじゅママ

だじゅママ

ご回答ありがとうございます!

ナプキンは常備していたのですが、パンツとシーツを汚してしまいがっかりです。笑

それは安心ですね!
    私も変わらず母乳が沢山出るといいなあ。

• 8月6日