※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
お金・保険

中学生のお小遣いはいくら渡していますか?その都度渡すという方は例えばどんな時にいくらくらい渡しますか?

中学生のお小遣いはいくら渡していますか?
その都度渡すという方は例えばどんな時にいくらくらい渡しますか?

コメント

自分自身が3千円でした😊

でもなんだかんだほぼ毎月
プラス追加で貰ってましたね💦
映画行くとか祭り行くとか...笑

• お茶

お茶

中学上がるといっちょ前にお金のかかる遊びが増えますよね笑
    ありがとうございます!

• 1月4日
るるる

私が子供の時は中間テストと期末テストの合計にゼロつけた金額でもらってました。

中間テスト400点→4000円
期末テスト835点→8350円
みたいな感じです。100点取るとプラスで1000円もらえます。

• お茶

お茶

なるほど~!!
    ありがとうございます。

• 1月4日
ゆき

お年玉だけで毎年3万~5万くらいになるので、普段のお小遣いは無くて、使うときにお年玉から少しずつ渡してます😊減っていくという感覚があるから本人も無駄遣いしないので教育にもいいです~✨

• お茶

お茶

堅実ですごくいいですね!
    ありがとうございます。

• 1月4日

自分がもらっていたのは毎月5.000円でした!足らなくなったらその都度もらってました💡

友達は部活もしていて帰り道にコンビニでお腹すいてご飯買ったりするからと一日1000円もらってる子もいました🌻

音

うちは少ないかもです
1年、1000円、2年、2000円、3年3000円です。テストの点数が悪かった時はお小遣い無しになります。
お盆やお年玉でもらったので、色々やりくりしてるみたいです。

はじめてのママリ🔰

私は毎年お年玉の1部で自分で計算してやりくりしていました!
追加のお金なども貰ったことがないです!

お茶

まとめてのお礼ですみません💦
参考になります!
ありがとうございます!