※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての予防接種、旦那と一緒に行ってもいいですか?子どもが2ヶ月で、1人で不安です。里帰りから戻ってきたばかりで、普通は1人で行くものでしょうか?両親で行くと不思議がられますか?気にしすぎでしょうか。

初めての予防接種に旦那についてきてもらうのは普通ですか?

里帰りから戻ってきたばかりで、子どもを連れて1人で出かけることにまだ慣れていません。子どもが2ヶ月になるので予防接種に行かなくてはならないのですが、普通は1人で連れていくものでしょうか?両親で行くと「えっ?」と思われますか?
気にしすぎでしょうか…( ´︵` )

コメント

旦那が仕事休みの時はついて来てもらってました!
他にも両親できてる方いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私も旦那が休みの日に行こうと思います‪(*ˊᵕˋ* )

• 1月4日
なつ

夫婦でこられてる方もいますよ😊
診察室へはママだけが入ってパパは待合室で待ってればいいんじゃないですかね( ´˂˃` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!診察室にだけ私が連れていくのもいいですね✨

• 1月4日
2児のママ

2人で行きましたそれこそ初めての時は😊

でも今はコロナのこともあるし、付き添い1人?とかもあるかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだとついてきてもらう方が安心ですよね!
    付き添いも病院に確認してみます✨

• 1月4日
🌸

コロナの関係で付き添い1人とか制限ついてるかもしれないので、病院に確認した方がいいかもしれません!
うちはコロナで1人しかダメだったので私だけで行きましたが、友達の行ってた病院は動画OKで旦那さんが撮ってたり、一緒に行ったりしてたみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と一緒に行けたら動画も撮ってみたいなあと思っていました!付き添いも確認してみることにします(*^^*)

• 1月4日
ママ

うちのかかりつけの小児科は両親共に着いてきてる家族多いです!うちは平日旦那は仕事なので1人で行きますが、半分くらいが旦那さんも一緒ですよ😌ただ病院によっては付き添い1名のみのとこもあるので確認した方が良さそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親の方が多いこともあるんですね✨付き添い可能だったらついてきてもらうことにします!

• 1月4日
み

初めての時は実母についてきて貰いました!
2回目からは慣れたので1人で連れていってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の母親についてきてもらえるのは安心ですよね✨初めは旦那には ついてきてもらおうかなと思います(*^^*)

• 1月4日

私は旦那も一緒に行きましたが、今はコロナで最低人数じゃないと入れないとこが多いですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期だとそうですよね…
    病院に付き添い可能か確認してみます✨

• 1月4日
さっち

1人の方もいれば、ご夫婦で来られてる方それぞれいましたし、なんとも思わなかったです✨
我が家も休みが合えば2人で行きますし、休み合わなければ私だけで行きますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとも思われないようで安心しました😭
    最初は旦那の休みに合わせて行こうかと思います!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

1人でしか行ったことないので、なんで付き添いいるの?と思ったことはあります😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は子どもを連れて1人で出掛けたことがないから、というのが理由ですが、問診票を書く時やお会計の時にいてくれると子どもを見ててくれるからなのかなあと思ってました!
    1人でささっと行けるようになりたいです…!✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私は今もついてきてもらってます😊
次回予約する時とかお金払う時に見ててもらえた方が楽なので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお会計の時はいてくれた方がありがたいですよね!ついてきてもらうようにします✨

• 1月5日
みき

うちが行ってる小児科で家族総出で来てる方いましたよ。おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、赤ちゃん。狭かったし、パパは入り口で立つので自動ドア開くし結構邪魔でした💦
でも今はコロナがあるからわからないですね…この間、ママとおばあちゃんと赤ちゃんで来ていた方がおばあちゃんは外にいて下さいって言われてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族総出はちょっと多すぎますね( ˊᵕˋ ;)笑
    付き添いの人数を確認してついてきてもらおうと思います!

• 1月5日
チロルチョコ

初めの頃は実母や夫についてきてもらってました!
実母は待合室で待機、夫は診察室に一緒に来てました😃
終わったら子供を車に連れてってもらい、私だけ会計待ちしてました!
今は慣れたので1人で連れてますが、夫がいる時は運転手してもらって夫は車で待機してます。

今のご時世だと待合すら付き添い1人かもしれないですね💦

慣れるまで大変ですが、頑張って下さい😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!もし付き添いの人数が決まってても車で待機していてもらえるだけでも違いますね!
    ありがとうございます!頑張ります(*^^*)✨

• 1月5日