※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食について質問があります。にんじんやおやきを冷凍してもいいですか?納豆は加熱してから与えるべきですか?葉物野菜は茎部分も細かく切ってあげてもいいですか?

来週で9ヶ月になるので離乳食も
カミカミ期に移行させていきたいのですが
・輪切りのにんじんやおやきなどって
冷凍していいんですか??
・納豆はまだ加熱してからですか?
・葉物野菜は細かく切れば茎部分も
あげちゃっていいんですか?

分からないことだらけです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人参はスティックにしたり輪切りにして茹でて冷凍してましたよ🤲🥰何本かラップでまとめて😊ブロッコリーも大根、さつまいも…もです!

納豆は加熱せずあげてました😂💦
葉物野菜も柔らかくして細かくきってればどこの部分もいけると思いますよ🙆‍♀️

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    冷凍大丈夫なんですね!助かります☺️
    納豆は混ぜずにあげてましたか??

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆はご飯に少しだけかけてあげてました🙆‍♀️ぐちゃぐちゃになるのが嫌だったので😂💦

    • 1月4日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    もうひきわりじゃなくても
    いいんですよね😄?
    今日から加熱省いてみます🙏🏻

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんですかね!?🤭💕
    ひきわりじゃなくても意外とたべるかもしれないですね🙆‍♀️❤️

    • 1月4日