※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
雑談・つぶやき

ADHD息子三輪車でなだらかな坂になっているところからバックで車道に飛…

ADHD息子

三輪車でなだらかな坂になっているところからバックで車道に飛び出し、車が急ブレーキ、轢かれる寸前でした。。

家だと遊びもまんねりだから散歩行ったのに

散歩がトラウマになりました😢💦💦

どっとつかれました。。

早く幼稚園はじまって欲しい。

コメント

🐙ヒョンジン🐙

こんにちは!

わー、息子くん
よかったですね😭😭😭

めちゃくちゃわかります、うちも二人とも
色々発達遅いから
気軽に近所の公園で〜
とかムリなんです
(T_T)

勝手に脱走したり
全然言うこときけないし😭

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😢💦轢かれそうになる直前、車通り多いから、老人ホームの道から帰ろ?と何度も忠告したのですが、蜂が飛んでるからやだ!と言い少しでも三輪車触ればギャーギャー騒がれ仕方なく帰っていたところの出来事でした。。

ほんと言う事きかないですよね。。
    私1人でも白目むいてるのにお子さん2人みてるなんて
    すごいです👏BTSジンさんも毎日おつかれさまです🍀

• 1月4日
リノ

びっくりしましたね😭何も無くて良かったです😣
うちの上の子も飛び出し経験ありなのでそれからすごく注意してます😭
トラウマになりますよね😢お疲れ様です🙇

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!
    車もしばらく停車して様子伺ってたのでほんとスレスレでした😭😭💦直後は足が震えました。。

午後も散歩予定でしたが庭にとどめようかとおもいます。

ぬっこさんも怖い経験しましたね😭💦お疲れ様です😭

• 1月4日
すままま

こんにちは!
ASDの息子がいます。
息子も公園から車道に飛び出して何回もヒヤヒヤしたことあります。
本当に散歩に行くだけでも胃が痛くなることばかりです。

今日は出かけるときに私が玄関の鍵を掛けているときにエレベーターホールまで走っていってしまいいつもエレベーターホールで待っているのですが今日は勝手に一人でエレベーターに乗ってしまいエレベーターホールに着いた時にはエレベーターが降りてしまってました。。
6階から階段で必死に追いかけました。
息子はエレベーターを降りてマンションのエントランスで待って無事でしたがめちゃ焦りました。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!
    私もマンション住みなので一度息子だけエレベーターで下まで行ってしまったことがあるのでお気持ちよく分かります😅大変でしたね😢💦💦

発達障害あると出かけるのも一苦労ですよね😭💦💦

• 1月4日
  • すままま

すままま

ぷにまな(4歳息子療育中)さんもご経験ありなんですね!
    もう、目が離せないし他の健常の子との差を見てしまうので本当は外に一緒に行くの嫌なんですよね。

エレベーターの出来事をママリで呟こうかなと思っていた時にぷにまな(4歳息子療育中)さんの投稿を見つけてコメントしました!
    同じ悩みを持つママとお話できてよかったです。

• 1月4日
  • ぷにまな

ぷにまな

確かに外出るの大変ですよね。。

うちはあまり人が来ないような穴場の公園とか行っちゃいます😅

私もお話出来て良かったです🙂✨

• 1月4日