※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

胎嚢の大きさが気になり不安ですが、6週目で12ミリで再診する予定。1人目は人工受精で、今回は自然妊娠で不安がある。待つしかない状況で落ち着かない。

胎嚢が小さいと言われてものすごく不安です…
排卵日を病院で診てもらってないので正確ではないのですが、生理日から計算すると6週目なのですが、胎嚢が12ミリと4週目ほどの大きさでした。1週間程度あけてから再度診てもらいます。
もう今は待つしかないのですが落ち着きません…
1人目が人工受精で授かって今回は自然妊娠できてすごく嬉しいのですが、1人目より不安でたまりません😢

コメント

Rio☺︎Mioママ

はじめまして⭐︎
上の子と違うと色々と不安になりますよね。

私は2人とも体外受精でした。
なので週数はほぼ正確ですが、下の子は5w0dで胎嚢3.6mmでした😅
(ちなみにその前は初期流産してます)
でも、スクスク育ってくれて無事産まれてますよ😊

着床はズレもありますし、ベビちゃんのパワーは凄いですよ✨✨
お腹に沢山話しかけてあげてくださいね❤️

スクスク育ってくれますように🌟

• ささみ

ささみ

比べて失礼ですが、私より小さいのにすごい生命力ですね🥺✨
    そうですよね。排卵、着床の時期が遅かったかもしれませんよね。
    すごく優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    ベビちゃんを信じて穏やかに過ごします。

• 1月4日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

判定では妊娠継続率は50%と言われてました。
    上の子は80%で胎嚢も標準だったので、色々比べては不安になってたのですが、上の子が赤ちゃん元気だよ!とか、一緒にお腹さすってくれたりしてました👍

いえいえ。
    コロナだったり不安が沢山かと思いますが、応援しています😊

• 1月4日