※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

義祖父から結婚後の子どもについてのプレッシャーを感じています。他の孫もいるのに、なぜ私たちだけが言われるのか不満です。赤ちゃんが欲しいけど、そのプレッシャーに苦しんでいます。

2人目作るって義務なんですか?
義務みたいに言ってくる義祖父が本当うざい

お正月に会いに行ったら何回言われた事だか

欲しくても出来ないんだから仕方ないじゃん。
こっちだって必死に治療頑張るのにうるさい

私たちだけじゃなくて他にもは孫はいるのになんで結婚してるからって私たちばっかにゆうの

他にも結婚してる子いるでしょ


って誰にも言えなくて少し書いたら気持ち落ち着くかなって思って愚痴でした💦

早く赤ちゃん来て欲しいなぁ😊

コメント

(´-`)oO

わかります(>_<)

結婚してなかったら結婚は?
結婚してしばらく子供いなかったら子供は?
1人目産んだ後は2人目は?
女の子を産んだら次は男の子だといいね?と言われたり

みんな余計なお世話なんですよね😇

  • さくら

    さくら

    本当です!
    私も上の子女の子なので次は男欲しいな!とか言われて
    私は次も女の子がいいのでいらないしと思いつつ😭

    デリカシーのない文化やめて欲しいですよね!

    本当余計のお世話です!

    • 1月4日
なな

ほんと、わたしもこの正月
そろそろ2人目は?
と言われました。
その都度、
欲しいと思って頑張ってるんですよ〜。でもなかなか出来なくて。うまくいかないもんですね〜。
と言ったらそっか〜と。それからは言われてません(笑)

  • さくら

    さくら

    本当迷惑ですよね💦
    私たちはもう上の子3歳で大体の方は察してくれてるんですが義祖父だけ!笑

    私は言われてもガン無視です笑
    次言われたらもう旦那の精子が使えない事暴露してやろうと思ってます笑

    • 1月4日