※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお昼寝について相談です。お昼寝をまとめるタイミングや方法について教えてください。

生後6ヶ月のお昼寝についてです。

現在朝、昼、夕30分ずつを3~4回お昼寝をし、
夜は22:00~9:00まで寝ます。この間2回ほど起きます。

月齢が大きくなるとお昼寝を朝と昼頃?にまとめて
するようになる、と言いますがみなさんのお子さんは
どうですか?

自然とまとめて寝るようになるのかねんトレさせるのか
教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ママリ

うちも30分×4回って感じです。ネントレの本とか読むと2時間とか昼寝するみたいなので朝と昼2回みたいですが、うちの子は30分で起きちゃうので回数多めでトータル時間で稼いでる感じです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちの子と同じ感じですね🥺そうなんですよね、トータルで稼いでるし夜も寝るからいいかなーとも思いつつです🤔無理にネントレして子供のストレスになるのもなーと、、、

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

うちはネントレしましたが30分で起きるのは変わらず😅たまに奇跡的に1時間寝たりするくらいです😂

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

うちもあります、珍しく寝てる時😂そんな時に限って自分もゆっくりしとけばよかったーって思うんですよね😂お昼寝長くしないのも個性なのかなーって思うようにしてます😊

• 1月4日