※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なもち
その他の疑問

七五三ってまだまだ先なんですけど、3歳になってすぐやるべきものですか…

七五三ってまだまだ先なんですけど、3歳になってすぐやるべきものですか??
前撮りとか何をするものなのか調べてもよく分からず…
皆さん何していくらくらいに済んだか教えてください!

コメント

とんとんとまとちゃん

昨年、七五三やりました!
数え年だと2歳でやりますが、2歳だとまだ小さいし写真もイヤイヤだと思い、3歳になってからやりました👘

お願いしたフォトスタジオでは、御参りの2ヶ月前に前撮りを済ませ、御参りの当日もヘアメイクと着付けをしてもらいお出掛けでした(^^)
前撮り写真はアルバムにして、全て込みで60000円ほどでした😊🌿

1男1女ママ

男の子ですが、3歳の時は、写真館で着物借りて、写真撮って終わりでしたが、15000円くらいでした。昨年、5歳で、コロナ禍なので、写真は、着物のみレンタルでお参りしました。着物レンタル代9000円くらいで、初穂料10000円でした。

ママリ

6月に3歳になって、11月の終わりにやりました!
うちは前撮りはせず当日にスタジオ撮影→お参りでしたよ🤗
スタジオの予約は二週間くらい前にして、神社のご祈祷は予約なしでできる日にしたので予約はしていないです。
スタジオ撮影は両家にアルバムと木のパネルをプレゼントしたのもあり、8〜9万くらいかかりました(お参りで着物を一泊レンタルしたのでレンタル代2万込みの金額です)。
ご祈祷は神社によりますがだいたい5000円前後〜ですかね。
都心の神社とかだと1万〜とかのところもあります。