※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャリシャリりんご
家事・料理

HITACHIのドラム洗濯乾燥機を使っている方教えてください!ヒタチのドラ…

HITACHIのドラム洗濯乾燥機を使っている方教えてください!!

ヒタチのドラム型乾燥機付きの洗濯機(風アイロンという製品)を買おうと思っています。そこで色々調べていたら、「乾燥機の機能を使うと、下水の匂いが上がってくる」という口コミやブログを見つけました。
最初にママリで情報収集をしていた時はそのような書き込みは見かけなかったのですが、下水の匂いが上がってくるというのは少数派なのでしょうか?
実際使っている方の感想を聞かせてください。よろしくお願いいたします!

コメント

茶葉

下水の臭い!?
風アイロンじゃないやつだと思いますけど、うちも日立のドラム式で乾燥もついてるので、タオルをふんわりさせたくて時々使いますがそんなこと一切ないですよ!

• シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

そんなことないのですね!安心しましたーーー!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちも買った直後(まだ配置前)の段階でそれ知ってお店に問い合わせたら、その情報は口コミとかでみるから私たちも知ってるが(知ってるなら言ってくれ😵💦)実際になったって連絡きてないし、あっても少数ですよって言われました。もしなったら相談してくれと。

で、いざ、使ってみたら‥

全く大丈夫でした🤣かってよかったです

• シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

そうなんですね!かなりホッとしました。しかも、もしなったらフォローしてくれるような口ぶり。親切なお店ですね😀普通の電気屋さんですか?
    私も購入するときにそれとなく聞いてみようと思います。

• 1月5日
MT

うちは縦型のを使ってますが、1年程使ったころに下水の臭いがしました。
妹はドラム式の方を使ってますが、同じ匂いがしたって言ってましたよ。洗剤を変えて消臭できるもの、洗濯槽をまめに掃除したら大丈夫になりました。

• シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

きちんと手入れもしなくてはダメということですね。妹さんもMTさんも、掃除で解決した感じでしょうか?ひとまず自分で対処できるならギリギリ許せるかな...次もHITACHIを買っても良いかなと思えますか?

• 1月5日
  • MT

MT

2回程掃除、洗剤変えたら匂いしなくなりました😊

• 1月5日
  • シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

そうなんですね!
    自分で対処できるなら安心です。
    普通の洗濯機も、たまには掃除しないと臭ったり汚れがすごいですもんね😅

• 1月6日
sakana

下水の匂い、しないです🤣
というかむしろかなり優秀です!
以前他メーカーの洗濯乾燥機使っていた時は生乾きで乾燥が終わることもあったのですが生乾きなどもないですし、しっかりふんわり乾燥してくれて毎日重宝してます!

• シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

臭いしないというコメント、ホッとします🤣
    今、浴室乾燥で生乾きが多くて購入検討しているので、乾燥機能が優秀という感想はかなりポイント高いので期待値上がります✨ありがとうございます😊

• 1月5日

においに気付いてないだけで、排水のにおいは絶対にあがってきてしまう排水ホースの作りらしいですよ😂
HITACHIの人が言ってました(笑)

Panasonicだと下に繋ぐので、においは上がってこないつくりです!

我が家も、前はHITACHI使ってて、少しにおうときありました!今はPanasonicに変えて、気になることないです!😊

• シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

すみません、アールさんへの返信を下にコメントしてしまいました💦

• 1月5日

退会ユーザー

手入れの問題ではなくて、どうしてもにおいがあがってきてしまう排水のつくりだそうです!排水ホースの繋ぎ方がHITACHIとPanasonicでは全然違うんです💦

Panasonicの方が圧倒的に見た目がかっこよかったからです😂💓すみません、、こんな理由で😂💦

• 1月5日
  • シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

回答ありがとうございます。もしかして臭いが我慢できないレベルだったとか、肝心の洗濯や乾燥の機能に満足できなかったなどの理由かな?!と思ったもので💦

Panasonicの方が断然かっこいいですよね(笑)わかります🤣

• 1月6日
シャリシャリりんご

我が家の排水が綺麗かどうかの問題...という部分もあるんですかね😅💦

HITACHIからパナソニックに変えたのは何か理由がありますか?もしよかったら教えてください🤔