※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
家族・旦那

みなさんは義両親に母の日、父の日、誕生日などプレゼントをあげていま…

みなさんは義両親に母の日、父の日、
誕生日などプレゼントをあげていますか?💦
あげていたけど、途中でやめた方って
いらっしゃいますか?>_<

私は今義両親といろいろあり、
少し距離をとって付き合おうと思っています。
そこで、誕生日はなしにしようかと思っているのですが、
旦那から一言、子どもが産まれて余裕もないから‥
みたいに言ってもらうのはどう思いますか??

コメント

れもん♡

今年の母の日と父の日を最後にしました!誕生日はまだ来てないので、勝手に終了する予定です◡̈笑
両家の親には母の日父の日にあげるときに、子ども産まれるから今年で最後ね〜♡って言って渡しました!

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    産まれる前のタイミングで
    そう言っておくのがやっぱり
    良いですよねー>_<

    • 8月6日
  • れもん♡

    れもん♡

    幸いにも両家の親共々、子ども産まれるからお金使うんじゃない〜って言ってくれたので、じゃあ最後ね〜って渡しました!
    けど全く何も無いのも申し訳ないので、家で一緒にご飯食べるとか、ケーキだけ準備するとかお金があまりかからないようにしようかなと思ってます!♡笑

    • 8月6日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    そうやって、ご両親から言ってくれると
    ありがたいですよね!!
    うちも、私の両親はそう言ってくれたので、あげてないです笑

    • 8月6日
deleted user

私は父の日母の日に毎年いろんなものを贈っています。

義両親がどう思うのかは分かりませんが、それが良いのではないのでしょうか?

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    義両親には、えっ?と思われるのは
    覚悟のうえで、そう言ってみます
    =͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

    • 8月6日
池

母の日、父の日、敬老の日はお花をプレゼントしてます!
誕生日は家族それぞれ(義両親、義祖父母)の誕生日にケーキ屋さんのケーキをプレゼントしてましたが、妊娠がわかった今年からやめましたー!
わが子にお金かけたいので、義家族もわかってるだろうと何も言わずにそう過ごしてます(^^)/
あえて言わなくても義両親も大変さはわかってくれると思うのでそのままでいいのでは?
プレゼントしないことで文句言われる筋合いもないですしきっと大丈夫ですよ☆彡

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    私もケーキをあげていたのですが、
    ホールのケーキって結構
    お金がかかりますよね💧

    確かに文句言われる筋合いは
    ないのでそうします♡
    ちなみに、父の日とかも
    今年からやめられたんですか??

    • 8月6日
  • 池

    母の日、父の日、敬老の日だけは両家分やめる予定はありません。別居ではありますがいろいろと日頃からお世話になってるので、感謝の気持ちとして大好きなお花をプレゼントしていつもありがとうと伝える機会にしてます。年1のイベントですし(^^)/
    それにこれからわが子が産まれたらますますお世話になるかと思うのでほんの気持ちです(^-^)

    • 8月6日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    そうですね(o˘◡˘o)
    参考になりました♡

    • 8月6日
Y

わたしもどちらかでいいとおもい、母の日に義母になにもあげてないと旦那がなんかいろいろいわれたみたいです、、
なのであげました、、、
毎年義親だけに4回もいわってたら
お金がもたないです、、、

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    旦那さんがいろいろ
    言われたんですね💦
    本当、お金が続かないですよね>_<

    • 8月6日
maita

私も辞めようと思っていたのですが、実母にこういうのは気持ちだからと言われ、色々してもらってるし、ほんと僅かな金額のものあげてます(つД`)ノ

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    そうですよね>_<
    いろいろ悩みます💧

    • 8月6日
ひなママ

誕生日プレゼントは今年で終わりかなと思ってます❗😄
旦那も、あげなくていいって言ってるので🎵🎵😄
母の日と父の日は多分あげるかな✨😌
義母に母の日あげたら、息子に今からお金かかるからいらないとは言われました✨😌

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    参考にさせていただきます♡
    やはり、父の日とかだけは
    あげることにします(。>∀<。)

    • 8月6日
ソラン

父の日、母の日はあげてますが、私も誕生日は貰ったりあげたりはやめようと思ってます。毎年毎年何をあげたらいいかわからないし出費も大変なので困ってるので、誕生日のやり取りをやめる件は私も旦那に言ってもらうつもりです。

全然良いと思いますよ!私も義実家とは距離を置いて付き合いたいくらいですが、孫が大好き〜な人達なのでそうもいかず...悩んでます。笑。

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます(。>∀<。)
    ちなみに、誕生日のやりとりを
    やめるのは、旦那さんに
    何て言ってもらいますか??

    • 8月6日
  • ソラン

    ソラン

    子供産まれてこれからまたお金かかるから、やり取りやめよう的な言い方してもらいます!

    • 8月6日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    そうですよね♡
    ありがとうございました!!

    • 8月6日
deleted user

毎年、母の日、父の日、誕生日はしています。
でもこの妊娠中に義母がイヤになりできるかぎり会いたくないと思うようになってしまったのでどうしたものかと思っています。

今まではすべて私が主人にもうすぐだよ、今年は何あげようか?と話し、生活費の中から出していましたが、今年からは主人に勝手にやってもらおうかと思っています。
もともと主人の兄弟は誰も何もしていないのに、うちだけがやっているので。
私が何も言わなくなったら勝手になくなる気がしますが、今まで「○○ちゃん(主人)だけ、私たちのことをちゃんと考えてくれている優しい子だ」と言われていたので、本当は主人も他の兄弟と変わらないとわかればいいんじゃないの?という気もしています。

ご主人から言ってもらうのはいい案だと思いますよ。

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます(。>∀<。)
    主人から言ってもらうことにします♡

    • 8月6日
ぐぅママ

その理由、アリだと思います!

私も結婚当初は父の日、母の日、あげていましたが、すぐに子どもできて経済的余裕なくなったので、理由とか特に言わずに自然とやめちゃいました!

でも、理由をちゃんと言ってやめたほうがいいですね(^_^)

  • ぐぅママ

    ぐぅママ


    あと、距離を置きたいからというのは、旦那さんには言わないほうがいいです。

    • 8月6日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    距離を置きたいというのは
    言わず、余裕がないから‥
    という理由で言ってもらうことにします
    >_<

    • 8月6日
ちびちびママ

今年はしましたが、来年からは子供が産まれるのでなしの予定です♡笑
何も言わずにスルーしちゃう気がします♡笑 旦那さんに、母の日と父の日にいつもありがとうーって言う言葉を言って貰えばいいのでは?
私も義理母に色々思うことがあるのでそこまで頑張りたくないですね。笑

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    そうなんですよね‥💧
    義両親にいろいろ思うとこがあると、
    頑張りたくなくなりますよね笑

    • 8月7日