※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの1日のサイクルや心配事について相談です。起床から就寝までのスケジュールや抱っこ紐での寝かしつけに不安があります。

気になったので質問です🧸🌼
3ヶ月くらいの赤ちゃんの皆さんの
1日のサイクルってどんな感じですか?😊

6〜6時半 起床 体拭いてお着替え
7時    🍼 お遊び
9時    ぐずって抱っこ紐で朝寝
     お出かけするならこの間に
12時   🍼 お遊び→抱っこ紐でお昼寝
16時   🍼 お遊び→抱っこ紐でおねんね
19時半  パパと沐浴
20時   🍼
21時〜22時 就寝
2時〜3時 🍼

3ヶ月になったばっかりで
だいたい私のところはこんな感じです☺︎

完ミ 160〜180ml✖️6回
体重 6.5キロ


日中はプーメリーとかバウンサーでこぎげんな
時はしのげるのですが、あとは抱っこマン😂
置いたら起きちゃうんですけど
抱っこ紐でずっと寝てて大丈夫なのか少し心配です😔

コメント

ぽよ🔰

6時〜6時半 起床 授乳
7時 朝寝
8時半 起床 保湿・着替え
9時 授乳・🍼(飲まない時が多いです)
9時半 遊び・グズグズ
12時 授乳・🍼
13時 遊び・グズグズ(お散歩したら3時くらいから1時間くらい寝ます。)
16時 授乳・🍼
18時半 お風呂
19時 授乳
19時20分 就寝

混合で、おっぱいは6回くらいで、ミルクは120㎖×3回 ですかね。
体重は約7kgです!

同じ感じで、ご機嫌ならベビージムとかみてるんですけど、あとはずっと抱っこマンです😂

日中はほぼ寝ないので、ずっと抱っこかバウンサーに置いてご飯食べたりです😂

首がしっかりしてきたので縦抱きで足の上に座らせてると寝てくれるので少しは楽になってきました!

  • 🐶

    🐶


    返信遅れてすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    夜すごい寝てくれるんですね!!!!
    うちの子4時間とかしかまだ寝てくれません😂😂😂

    確かに縦抱きできるようになったのでかなーり楽になりましたよね🥰

    ありがとうございました❤︎

    • 1月6日
ぽよ🔰

夜寝てくれる変わりに日中は、ほぼ寝てくれません😂笑

縦抱き、楽でいいてすよね😊