※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のオムツについて相談です。パンパースの肌一から安いのに変えたい。普通のパンパースとメリーズで迷っています。肌一を使っていて太ももに跡がつくことがあり、💩をすると背中漏れがある。経験のある方、おすすめを教えてください。

生後4ヶ月の男の子のオムツについてです。
今パンパースの肌一のテープSサイズを使ってるのですが、コスパが悪いので安いのに変えたいと思っています。
迷ってるのが、パンパース普通のとメリーズです。

今、肌一使ってて太ももに跡がつく時がたまにあり、おしっこがもれることはありません。ミルクを飲んでる時に💩をしちゃうと背中漏れすることがあります。

いろいろ使った事のある方いればおすすめ教えて下さい。

コメント

なおこ

その頃パンパースからメリーズに変えて背中漏れがかなり減りました!メリーズは大きめなようで、うちの子大きめなので今でもずっとメリーズ使ってます😊

• あん

あん

コメントありがとうございます😊
    メリーズ大きめみたいですね。さっそくメリーズ試そうと思って買ってきました!うちの子は今6キロ弱くらいなので合うか心配ですか使ってみます。

• 1月4日
なー

メリーズに変えたら肌に合わなかったのか、赤くなってました。
グーンはめちゃくちゃ漏れます😂
ほぼ毎回洗濯してます。
ただまだ1パックほどあるので、なくなるまでは使います😅
ムーニーマンはゆるうんちポケットついてるので、漏れる回数なかったと思います💭
ただ小さめでした💦
もうすぐ5ヶ月ですが、グーンとパンパースのMを併用してます。

足がばたつきすぎてテープだとつけれなくなったので、パンツにかえてます。
パンツタイプの感想です💦

• あん

あん

グーンも試しに1パック買って使ってたのですが、ちょうど今おしっこ漏れして着替えたところでした💦
    もうMサイズなんですね。うちの子は今6キロ弱なので、Mに変えるタイミングやパンツタイプに変えるタイミングも悩んでいたので、パンツタイプの感想も助かります!!
    最近はうちの子も足バタバタするので😅

• 1月4日
  • なー

なー

グーンのパンツタイプは小さめな気がします💦
    おしっこだけなら漏れないので、早く消化したく日中してます。
    今8キロ手前で早くにテープのSがいっぱいでMに変えました。
    3ヶ月頃からパンパースのSパンツ使ってます。パンパースはパンツもテープも小さめかな?と思います💭
    パンツはめんどくさいしうんちの時大変なので、うんちした後はテープタイプで併用するのもいいと思います😊
    テープがずれたりがないので、パンツは楽です✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちもパンパースは💩漏れや、太ももの跡が気になってメリーズのテープにし、メリーズテープもバタバタと足を動かして替えづらくなってからムーニーマンのパンツMになりそこからはずっとムーニーマンで落ち着いてます😳
やっぱりムーニーマンはゆるうんちポケットが優秀なのと、吸収の速さがパンパースよりも早い気がするので💩処理がしやすかったり、長時間放っておいてもおしっこ漏れしなかったり優秀ですよ💕

• あん

あん

ムーニーマンのゆるうんちポケット優秀なんですね!!パンパースかメリーズしか見てなかったので、ムーニーマンも見てみます。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

パンパース、ムーニーと試しましたが、産院でも使用されていたメリーズに落ち着いてます。
太ももムチムチなのでメリーズでも跡はつきますが、一番ゆとりがあって使いやすかったので😚

新生児期からの使用で、背中漏れは1,2回ほどしかありません。

太もものとこから漏れることはありますが、💩が水っぽく多かった時やおむつをうまくつけられていなかった時などの原因がほとんどで、大体はギャザーで受け止められてます🙆

テープSサイズだとAmazonのセールで4袋セットを買えば、1袋あたり1000円を切るのでお得ですよ😁
今ちょうど初売りセールで安くなってます。

• あん

あん

Amazon今安くなってるので迷ってたんです☹️まとめ買いして合わなかったらどうしようかと…💦
    とりあえず薬局でメリーズ買ってきたので、このまま良さそうだったらメリーズにしようと思います😃

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめ買いする時は迷いますよね💦
    うちは4ヶ月になったばかりで恐らく6kg前後(検診まだなので推定ですが)ですが、Mにサイズアップするか迷ってるところで…今日Amazonから届いたのでMサイズ試し中です💦

あんさんのお子さんも体重同じくらいみたいなので、体型によってはメリーズSサイズでもあまりゆとりを感じられないかも知れませんね🤔

• 1月4日
どれみ

パンパース肌一、パンパース普通、メリーズ、メリーズプレミアム、ムーニーを試しました。
個人的にはメリーズが好きでメリーズに落ち着いています。メリーズは漏れた回数が少なかったです。ムーニーは肌触りが好きです。メリーズプレミアムは触り心地最高ですが高いです。
パンパースは背中部分がストレート?ひだがない感じなので漏れやすいと思っています。パンパース普通はちょっと生地的に安そうだなと思ったので一度しか買わなかったです。

• あん

あん

メリーズ、メリーズプレミアムはサンプルを使ったことあるのですが、3枚くらいだったので漏れたりもなく細かいところまで見ずに使ってしまいました😅
    今はグーンとメリーズを試してるところなのでメリーズが良さそうだったらメリーズにしようと思います。

• 1月4日
  • どれみ

どれみ

お子さんに合うおむつが見つかるといいですね😉

• 1月4日