※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

下の子は夜中何回も起きておっぱいを欲しがるため、卒乳や夜間断乳が難しい状況かもしれません。

上の子の時は、夜中何回も起きても決まった時間にしかおっぱいをあげず、他は抱っこなどして寝かしてました。その為か、卒乳も1歳の誕生日にすんなりでした。夜中も1歳から起きなくなりました。
今、下の子は夜中何回も起きますが、しんどいので毎回おっぱいをあげてしまいます😭💦💦
こーすると、卒乳や夜間断乳などしにくくなりますかね。。

コメント

ゆず

毎回おっぱいをあげてましたが、特に問題なく断乳できましたよ🎶たまに余裕がある時はおっぱいなしで寝かしてましたが、1歳になっても普通におっぱいで寝かしつけしてました😅(おっぱい大好き娘で💦)でも徐々に飲む回数も減っていき1歳4ヶ月の時にあっさり断乳できました!あんまり気にされなくても大丈夫かと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

上の子の時、泣くたびに授乳していましたが、卒乳大変じゃなかったですよ!夜間断乳は3日くらいは頑張りましたが…
なので下の子も夜中泣くたびに授乳で寝かせてます〜😊