※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不妊治療中の情緒不安定で生きづらさを感じています。妊娠ラッシュに落ち込むことがあり、精神の保ち方について相談です。

不妊治療しはじめてから
情緒不安定になることが多くて
生きづらさを感じてきました。
特に周りが妊娠ラッシュってこともあって
報告を聞くたびにかなりかなーーり落ち込みます😢
旦那の前でも隠しきれずに。。

皆さんはどうやって精神を保ってますか??、、

コメント

はじめてのママリ🔰

流産、不妊治療の経験あります。
私は、もはや保てずに旦那に当たり散らしてました…苦笑
流産手術を受けた2日後に義妹の妊娠を聞かされた時は本当にヤバかったです。

旦那さんの前では隠す必要なんてないのではと思います。子供を授かると言う目標は同じなのに、女だけ心身共辛いなんて不平等過ぎます。辛い気持ちも苦しい気持ちも共有していいのではないでしょうか。

まさみ

私も不妊治療を長くしていて、人工受精で妊娠できたものです。

私は旦那さんの前で思い切り泣いていました💦妊娠報告が辛い時はSNSから離れました。毎月真っ白の検査薬に落ち込みますよね…

妊活も頑張りすぎず、とにかく笑って過ごす日を増やそうと思っていました✨落ち込むのはリセットの日だけと決め、その日は沢山泣いて、お酒も飲んで、気持ちもリセットしていました🍀

きっと来てくれる、そう信じて、笑顔で過ごせるように心や環境を工夫してみるのはいかがでしょう☺️🌸
応援しております✨