※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

めまい詳しい方いませんか?😭さっき寝ていて寝返りした時と起き上がった…

めまい詳しい方いませんか?😭

さっき寝ていて寝返りした時と起き上がったときに、今までになかった程ひどい回転性の眩暈がありました💦
眩暈自体は数秒でおさまったのですが、そこから寝ていてもずっと頭がふわふわしている感じで気持ち悪く、動悸もします💦

調べると、良性発作性頭位めまい症というのが出てくるのですが、それですかね?😭

コメント

雷注意

めまいは疲れやストレスでも引き起こされますし、病院に行っても原因が分からないことの方が多いそうです。
先日MRIやってきましたけど頭は綺麗だねと…
恐らく疲れとストレス、あと首のこりも良くないよと言われました。

続くようなら脳神経外科か耳鼻科へ行ってください!

• まま

まま

お返事ありがとうございます😭✨
    疲れとストレスは思い当たりすきます…💦
    原因わからないことが多いんですね💦

明日(今日?)の昼間も症状があるようなら受診してみます😭❗️

ありがとうございました😢✨

• 1月4日
姉妹ママ❤

この間目眩で受診しました😭
疲労、肩こり、自律神経の乱れと診断されました😣
気になるようでしたら
病院に受診した方が良いと思います!
大きな病気が隠れてても怖いですし😣

• まま

まま

お返事ありがとうございます✨
    たしかに、病気の症状の可能性もありますよね😭❗️
    続くようなら受診しようと思います😭

• 1月4日
すー

私も同じ症状なりました。
夜中だけ目眩がして、日中何もなくすごせる…それが1週間ほど続き、その後目眩に加えて発熱、吐き気、嘔吐が一気にきて、意味もわからず嘔吐しながら授乳していました…

病院に行くと、原因不明ですがおそらく自律神経の乱れが原因かと思われます、と言われましたね。

私の場合、頼れる人が近くにいたので、子どもを預けて病院に行ったり休んだりできましたが、状況がちがければ、早めに対処しておくのも一つかと思いますよ。

• まま

まま

お返事ありがとうございます☺️
    たしかに、朝になると多少めまいの余韻?はあるものの大分よくなってました!✨
    今のところ発熱、嘔吐はないですが、原因不明とか怖いですね😭
    症状続くようなら早めに受診しようと思います💦

• 1月4日
ままり

多分それだと思います!
私もなった事あります。
耳鼻科で検査してくれますよ☺️ストレスとかは勿論なんですが、運動不足も原因の1つらしいです。

• まま

まま

お返事ありがとうございます✨
    ストレス+運動不足…身に覚えがありすぎます😂💦
    症状続くようなら検査してもらおうと思います💦

• 1月4日