※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたまご
子育て・グッズ

リビングで昼間過ごす場所には何を用意すればいいでしょうか?オムツ替えアイテムやチェストも二部屋に用意していますか?要対策を考える必要があります。

娘が1ヶ月になりました。

今まで一日中リビングにベビー布団を敷いて、そこで過ごしていました。
そろそろ寝室で寝かせたいので、布団を寝室に移動させようと思います。

リビングで昼間過ごす場所には何を用意すればいいでしょうか?
今はパズルマットしかありません。

また、オムツ替えアイテムやチェストも二部屋に用意していますか?

コメント

かっちゃん

あたしは自分たちの布団で一緒に
寝たり、ベビー布団に寝かせたりしてます\( ö )/

オムツ替えアイテムとして
オムツシートを買いました💓
すごく役に立つので
買って良かったと思いました☺

• みみたまご

みみたまご

コメントありがとうございます‼︎

夜同じ布団で寝てくれれば、ベビー布団はリビングに置いておけますね‼︎

オムツ替えシートまだ買ってないのですが、興味あるので検討してみます♡

• 8月6日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

リビングでは長座布団にベビー布団用のシーツ引いてます(大きさがタオルよりちょうど良かったので)

チェストは置いてません。
オムツセットは寝室、リビングに置いてます(^-^)/

• みみたまご

みみたまご

言われてみれば長座布団ってベビー布団に形似てますね。
    座布団なら今後も使えるしいいですね♡

私もとりあえずオムツセットだけでチェストの用意は後回しにしようかと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 8月6日
︎︎❤︎︎

寝室にもリビングにもお布団は用意してあります!
オムツなどはリビングに置いといて夜寝るときに3枚ぐらい持って移動して寝かせる感じです(^^)✩

• みみたまご

みみたまご

リビングにも布団あれば良いですよね♡
    検討してみます‼︎

確かに夜はそんなにオムツ替えないので、少しあればいいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 8月6日
のん鹵

もともとリビングにはごろ寝マットを敷いていましたが、最近じたじたと動くようになりごろ寝マットからはみ出すようになったので寝室にあったベビー敷布団をリビングに持ってきました!
寝室では同じベッドで寝ていてベビー布団使ってなかったので( ¨̮ )
チェストはリビングに置いてあります!
寝室には小さいボックスにオムツ、お尻拭き、ペットシート(うんち用)だけ常備してあります◡̈⃝︎⋆︎*

• みみたまご

みみたまご

うちの子もすでに布団からはみ出しそうなんです‼︎

添い寝すればベビー布団買わなくても良いし、替えのシーツなどの置き場も考えなくて良いので悩みます(>_<)
    寝室には最低限のものだけ用意してみます‼︎

• 8月6日