※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

ミニベッドと普通サイズのベッド、どちらが長く使えるか悩んでいます。実際に使った方の感想を聞きたいです。

ベビーベッドはいつまで使いましたか?
katojiのハイタイプのミニベビーベッドの購入を考えているのですが、長く使える点で考えれば
普通サイズがいいのか、、それともそこまで長く使わないのてあればミニサイズでいいのか分からず迷っています。

ミニベビーベッド、普通サイズのベビーベッドを実際に使っての感想を是非お聞きしたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

mari

2週間です😂
普段私たち夫婦はベッドで寝ますし、うちには猫がいるので必須だと思いましたが、まぁーーー寝ない子だったので…😭
どんなものにも合う合わないあると思うので、まずはレンタルおすすめします☺️🌼

メメ

上の子は1ヶ月も使わなかったです、ベビーベッド😭
因みに普通サイズのもの用意しました。
寝てくれる子、寝てくれない子といますからね…。
今回は上の子が親と添い寝なので、下の子には頑張ってベッドで寝てもらいたいと思います💦

長く使えるようならミニだと厳しくなるかもです。
寝返りとか始まったらガンガン当たりますしね。
ミニをレンタルして様子見、寝る子なら普通サイズを買うとかでも良いのかな?と思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

普通サイズ、10ヶ月の今も使っています!長く使うなら普通サイズがいいですがその子にもよりますからね( ;∀;)でも場所はとりますよ~😵

たろうちゃん

普通サイズで2歳近くまですんごくおせわになりました〜💖

下の子が産まれてからミニベビーベッドを使いましたが4、5ヶ月まででした💦
よく動く子で柵に頭をぶつけたり手足が挟まったりしました🤔
ベビーベッドの柵用クッションを使いましたが、狭くて結局半年も持たなかったです💦
ミニベビーベッドは上の子がいてイタズラ対策として短期間の使用ならアリかなあと思います😫
長い目で見るなら普通のが良いかと思います✨

り

2歳まで普通サイズのベビーベッド使いました!
別室で考えているなら
絶対普通サイズがいいとおもいます☺️

ママリン

普通サイズを1歳になる少し前まで使ってました。柵を登るようになって落下が怖いので布団に変えました。今は布団を畳んで入れる場所&荷物置きになってます。

はじめてのママリ

katojiのハイタイプミニベッド使ってます!
うちは部屋が狭くて普通サイズを置けなかったのでそれにしましたが、置けるのであれば普通サイズがいいと思います。

最近動きが活発になってきたので、頭とか足とかを柵にぶつけてます😅
寝返り始まったらもう無理かもと思ってます😂