※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナ禍で結婚式に参列した方いらっしゃいますか?マスクは食事以外つけ…

コロナ禍で結婚式に参列した方いらっしゃいますか?マスクは食事以外つけてましたか?新郎新婦だけずっと外しているのでしょうか🤔5月に参列予定なのですが感染対策など、どのような感じなのか気になりまして🥺

コメント

結愛mama

式場によるとは思いますが
私が挙げた式場はみんなマスクで食べるときだけ外してると聞きました。
写真もマスクをしていると聞いてます。

昨年末に参列しました!披露宴中の2.3時間は食事があるため誰も付けず、お祝いの席でお酒も入るためかなり話し声も騒がしく、、、席同士も近かったのでもし誰かが感染してたら間違いなくクラスターするなってレベルでした😇💔挙式もマスクしましたが、蜜蜜蜜、、、
結局結婚式で過ごす時間は食事中が大半を占めるので対策も何も意味ないなって感じでした💦
新郎新婦は一度もつけてないです🤔

10月に参列しました‼️新郎新婦はマスク無し、参列者は移動のときはマスクで写真と食事の際は外してもOKでした😌😌キャンセルが大量に出たこともあり、席の間隔はとても広かったです😊

ママリ

遅くなり申し訳ありません!ありがとうございます!!✨とても参考になりました!!人数少ない式になるみたいなのですが、気をつけて参列したいと思います✨