※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuujin
お出かけ

お子様の海外旅行デビューはいつ頃されましたか?(^ ^)行き先も教えて頂…

お子様の海外旅行デビューはいつ頃されましたか?(^ ^)
行き先も教えて頂きたいです!

コメント

flower

私はまだ産んでいないのですが、私の友達は何人も3ヶ月、6ヶ月くらいで普通に海外に連れて行っていました!
ハワイやバリなどの子連れも過ごしやすいリゾート地ですが。
私も2月に出産予定なのですが、来年のゴールデンウィークはハワイに行こうと思っています(*^_^*)

• yuujin

yuujin

お友達もたくさん行かれてるんですね(⑅˃◡˂⑅)
    ハワイだと過ごしやすくて、小さいうちからでも良さそうですね!来月どこか行くことになったので、検討してみます(*^^*)
    ご回答頂きありがとうございました!!

• 8月6日
IzuMnm✳︎

11月に兄の結婚式でグアムに行きます!
その頃娘は6ヶ月です(^^)

• yuujin

yuujin

グアムで結婚式とても素敵ですね(⃘'⃙৺`⃙)⃘ ✧
    日本人も多いし安心して過ごせそうですね!
    グアムも検討してみます◍˘‿˘◍

• 8月6日
はなやん2805

4か月でハワイに行きました〜
まだ母乳だし楽でした!

• yuujin

yuujin

ハワイ行かれたんですね(⃘'⃙৺`⃙)⃘ ✧ちょうど娘が4ヶ月の頃に行こうかなと思っていたので、私も考えてみたいと思います!

• 8月6日
ルピママ

2歳1ヶ月で台北へ♪
飛行機代、高かったです(´・ω・`)

行くなら2歳までに行くのおすすめです☆

• yuujin

yuujin

台北行かれたんですね(⑅˃◡˂⑅)行ったことないので、ぜひ一度行ってみたいです!
    飛行機代だけでも結構しますもんね。。早めに行きたいと思います(*^^*)

• 8月6日
  • 春が好き

春が好き

横からすみません、台北、2歳のお子さんを連れていって、不安な面とかありましたか?けっこう人が多かったりしましたか?
    私も台北に行ってみたいと思ってるんですが、2歳の子供の手を引いて歩いたりしても大丈夫なのかなと、行ったことがないので想像つかなくて、行くことをためらってたりしてます。

• 8月20日
  • ルピママ

ルピママ

お返事お待たせしました!
    台北、親日国家で日本よりもモラルの高い人が多いので、日本より安心して歩けますよ(^o^)

我が家は私と娘の二人だけで行ったのですが、電車とかバスとか、席譲ってくれたり荷物持ってくれたり、日本より楽でした♪おじいちゃんおばあちゃんは日本語達者です☆言葉は漢字をノートに書けばどこでも通じます(^^)

ホテルも安いビジネスホテルに素泊まりでしたが、お兄ちゃんお姉さんのスタッフさんに遊んでもらって娘もご機嫌でした♪
    国民全体が子供好きなようです(^o^)

食事は屋台の物に手を出さなければ、フードコートでも老舗でも子供も当たることはありませんでした☆娘は私以上に小籠包食べてご満悦な旅でした♪

ちょっと息抜きに出掛けるのにお勧めです☆

• 8月21日
  • 春が好き

春が好き

そうなんですね!
    子供を連れての海外旅行はハードル高そうなイメージでしたが、旅行しやすそうですね!
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 8月21日
  • ルピママ

ルピママ

きっと台湾は初旅行に向いてる国だと思います~♪
    春が好きさんも、よい旅を楽しめますように☆

• 8月21日
ちーすけ

旅行ではないですが、海外に引っ越しました。
1歳3ヶ月頃です。
海外渡航ワクチンをしっかりうけてからだったので少し時間がかかりました。

海外旅行にいくのならば、その先の衛生環境をしっかり把握してからがいいと思います!
知り合いの方はレストランで出されたサラダを食べて赤痢になってしまったと言っていました。有名な観光地ですが…
水道水で洗ってあったようです。
もしもミルクならば、哺乳瓶を洗う水等も気をつけて、そして何よりママが感染症にならないように気をつけてくださいね。

• yuujin

yuujin

海外にお引っ越しなんてとても羨ましいです(˵˚ ω ˚˵)
    有名な観光地でも赤痢にかかったりするんですね…母乳なので食べるものにはくれぐれも気をつけます( ゚д゚)
    衛生環境もしっかりチェックして、行き先を考えたいと思います!

• 8月6日