※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

2歳半の子供が夜寝ると咳が1時間続く症状があります。熱はなく、夜だけのことです。明日病院に行くべきか悩んでいます。耳鼻咽喉科に行く予定です。

この年末年始で疲れたのか
2歳半の子が日中はなんともないけど、
夜寝ると咳をゴホッゴホ!と1時間くらいしています。
ケホケホだったのが今日はゴホゴホです。

熱もなく、夜寝てる時だけです。

みなさんなら明日病院行きますか?
行こうと思えば行ける感じですが、
こんな感じでも皆さん行くのかな〜?と思いまして🙌

行くなら小児科より
行きつけの耳鼻咽喉科へ行こうと思っています。

コメント

なつぴー

こないだそんな感じで3日様子を見たら38度の熱でちゃいました💦それが娘の人生初のお熱でした😥早く連れてってあげたら熱出なかったかな?とか思ったので、、、

早めに連れってあげたほうがいいかもです😓

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうだったんですね💦
    1歳の頃はよく発熱してましたが、ほんと発熱しない子で💦
    ありがとうございます!

    • 1月4日
みぃ

うちの子赤ちゃんの時から
気温差
寒暖差で咳や鼻水出やすい子です。
なのでそういう症状よくあります。
熱なくて元気だけど咳が酷い。
アレルギーだったり冷たい空気や乾燥のせいです。
室温湿度管理してても乾燥しちゃうので
この間からの雪のせいで寝てる時咳してます

大きくなってきて落ち着いては来ましたが
病院行ってみてもいいと思いますよ!
うちの子は違いましたが
気管支炎 喘息予備軍の可能性もありますし。
うちのお姉ちゃんみたいに気管支が弱いだけの場合もあります

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    気管支が弱いなど、小児科で言われるんですか?

    • 1月4日
  • みぃ

    みぃ

    言われました!
    喘息でも気管支炎でもないの診断を何ヶ所も言われましたが
    咳がよくでて酷いと何ヶ月も続くことも多々あり
    何度も聞きましたが違うと

    ただ気管支は弱いかなーと
    寒暖差のアレルギーやハウスダストアレルギーがあるので
    その辺でも診断は出てますが…

    • 1月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど🤔うちも寒くなると咳がで始めます。
    様子見て病院へ行こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月5日