※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アレルギーのない大人向けの話ですが、グルテンフリーって何が良いんで…

アレルギーのない大人向けの話ですが、グルテンフリーって何が良いんですか?よくレシピのレポでも米粉に換えて作りました!とか、ブログでもグルテンフリーの○○ーなど、見掛けます。本当にアレルギーがあれば意味はわかりますが、わざわざ代用するのは何か身体に良いことがあるからですか?それか流行りに乗っかってグルテンフリーが人気なのですか?

グルテンフリーの品物をいくつか試しましたが慣れていないからか味が(???)と思ったので、無理して選ばなくても良いのかなと思いました。がやっぱりグルテンフリーが気になります😅

コメント

nao

小麦って太りますよね…高GI食品だし
欧米人に太っている方が多いのは主食が小麦類だからみたいですよ
私は一時グルテンフリーダイエットをして6キロ痩せましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにグルテンフリーと検索したらダイエットという文字がセットで出てきました✨6キロとは頑張りましたね😍すごいです!!グルテンフリーダイエット興味あります😊

    • 1月3日
nakigank^^

私がそうなんすが、小麦粉にはグルテンが入っていてそれを摂取しすぎると頭痛や下痢を起こしたりします。わたしは接種しすぎると頭痛がおきたまに下痢になるので気をつけてます。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グルテンっという成分を摂り過ぎると体調が悪くなるんですね。なるほど✨あまり意識していませんでしたが、アレルギー以外にも身体への影響というのがあるんですね😢グルテンフリーを選んでおいた方が体調良さそうですね✎

    • 1月3日
deleted user

グルテンを2~3週間ほど抜いてみると体調がよくなる人がいるみたいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!私は個人的にカフェインフリーな生活を意識しているのですが、そんな感じでグルテンフリーの生活を取り入れてみようと思いました✨カフェイン同様、なんとなく体調が良いっていうのを実感できるかもしれません♡

    • 1月3日