※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休日や家で子供といる時子供の前で携帯触りますか?一切触らず子供が寝た…

休日や家で子供といる時
子供の前で携帯触りますか?
一切触らず子供が寝たあとや見てない時に
いじっていますか??
子供がいる時に普通に
携帯いじるのはネグレクトになりますか??
私は携帯をいじるのがきっと
唯一のストレス発散でもあるので
携帯依存症だと思います。。。
子供の前でいじりすぎるのあかんと
分かっているのですが辞めれません、、
同じような人いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に触っています😂🤚🏻
でも子供が一人で遊んでいる時で、遊ぼ〜って言ってきたらすぐやめて一緒に遊んでいます☺️

  • ママリ

    ママリ

    触りますよね???
    触ってもいいですよね??笑笑
    私も遊ぼうって言われたら遊びますけど一通り遊んだら飽きてまた携帯いじり出します←最低

    • 1月3日
るんるん

私も大体触ってますよ!
ダメだなーと思いつつやめられないw
子供が、スマホ触るな!って感じでスマホを払い除けるのでそしたら流石にやめて子供に集中してます😂
ネグレクトってほどではないかと。
本当に何もお世話してあげずにスマホしてたらネグレクトでしょうね。

  • ママリ

    ママリ

    ごはんもあげてるし
    服着替えもお手伝いするし
    ハグもチューもするし
    歯磨きも徹底してやるし
    共働きで働いて
    保育園送迎もしてご飯も作って
    お風呂も入れて平日は
    ワンオペで頑張っています!!
    頑張りつつ携帯もいじってます😂😂

    • 1月3日
  • るんるん

    るんるん

    お仕事されてるなら寧ろスマホで癒しの時間をくれ!ってくらいですね👍🏻毎日お疲れ様です。休める時間きっと少ないですよね💦お仕事してちゃんとそこまでされてるお母さん本当に尊敬します🥺

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    そんなふうに言って貰えて嬉しいです⸌⍤⃝⸍
    ありがとうございます☺︎︎☺︎︎

    • 1月3日
ぽっち

子供の前では触らないです。
スマホいじるのは子供が寝た後と、旦那など他の誰かが子供と遊んでる時に1分程度見たりすることはあります😂笑

ネグレクトにはならないと思います!!ネグレクトは本当に育児を全くせず子供を放置してる人のことだと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    子供の前で触らないの凄いです😢🧡

    • 1月3日
  • ぽっち

    ぽっち

    本当は私もSNSとか見たいんですが、子供が奪ってくるし自分より携帯が大事だと思ってしまったらかわいそうだと思うので😅

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    私もそれを不安に思いつつも辞められないです、、だからほんとに依存症です……😢😢

    • 1月3日
  • ぽっち

    ぽっち

    辞められない気持ち分かりますよ😭
    私は自分で携帯隠したりしてます笑

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月3日
ちぴ

触ります!LINE返したり、調べ物があるときは!
それ以外は子供に邪魔されるので、可哀想でもありほぼ触りません🤣

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい☺︎︎☺︎︎

    • 1月4日