※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

少し粒を残したものを泣くまで食べさせるか、ペーストで完食させるか迷っています。

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になります。


最近モグモグするようになったので、元旦の日に少し粒を残したお粥をあげてみましたが、途中で泣いて食べてくれませんでした。
そこで昨日からまたペーストにしてあげると完食してくれます。

このような場合、少し粒を残したものを、泣くまで食べさせて慣れさせるのと、ペーストで完食させるのはどちらがいいのでしょうか?

コメント

まろ

嫌な思いで食べさせると
食べることが嫌いになるので
とりあえずペーストに戻して
完食させた方が良いと思いますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます

    • 1月3日
deleted user

息子も同じ感じでステップアップしようとしたら食べてくれなかったです😭
ペーストに戻して2週間様子見て、ステップアップしてみて大丈夫そうなら継続。
まだ嫌がるようならペーストでもう一度様子見てました!
そしたらいつからかステップアップできてましたよ💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか🥺
    そう聞けて安心しました🥺
    もう少しペーストで様子見てみます🥺

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後6ヶ月ならまだまだ離乳食の序盤ですし、食べる練習の段階なので赤ちゃんのペースに合わせてあげたらいいと思ってます💗
    ママにとっても赤ちゃんにとっても負担の少ない楽しい食事になるといいですね😚

    • 1月3日