※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
子育て・グッズ

新生児が泣き止まなくて困っています。授乳や抱っこしても泣き続け、眠れない状態で心配です。吐き戻しもあります。これは普通のことでしょうか?

生後8日目の新生児を育ている新米ママです。

先輩ママさんたちの知恵を貸してください泣。

10時の沐浴の後からずっと一日不機嫌で、
授乳してもギャン泣き
ミルクを足してもギャン泣き
抱っこしてもギャン泣き
何をしてもどうしても泣かれてしまいます。。

抱っこすると眠気が勝るのかウトウトしますし、
授乳すると同じようにウトウトして、
途中で飲むのが止まり口から乳首が外れてしまいます。
なのに、お布団に寝かしつけると途端ギャン泣きです。

普段はお昼寝もお夕寝も沢山するのですが、
今日は全く一睡もしない状態です。

おしっこやうんちは頻繁にあります。

さきほど、ギャン泣きし過ぎて、
縦抱きした時に口から泡のような吐き戻し?もあり、
何かあるんじゃないかと心配です。

10時から終わりないギャン泣きに私も自身頭痛がしてきて、涙も止まりません。これが普通ですか?(;_;)、

コメント

はじめてのママリ

服を着せすぎとか寒いとかは大丈夫ですか?
お布団が冷たいとかでも泣いちゃいます😅

• にゃんこ。

にゃんこ。

気温も服も普段と変わらず、何も変化ないつもりなんです...泣

• 1月3日
せんつま

部屋が暑すぎたりしないですか??ちょっと風に当てる(廊下に出るとか)と泣き止むパターンもありますよ😚

• にゃんこ。

にゃんこ。

気温や湿度自体は普段と変わらず、何もしてないんです..
    沐浴の後から今日一日全然だめで。

• 1月3日
  • せんつま

せんつま

なんでしょうかねー?
    でも、苦しかったり痛かったりしてないてるわけじゃないなら、様子みていいと思います😊
    子どもの泣きに毎回本気で付き合ってたらストレスたまっちゃいますし✨
    私も娘がよく泣いてましたが、思い当たるのを全部やっても泣いてるなら、「ただ泣きたぁ〜くなぁ〜るの〜(ミポリン)♪」と歌いながら抱っこしてあやしてましたよ😚
    ママの好きな歌でも歌って気を紛らわせたり、ホットミルクでも作って飲んだり(自分用)、誰かに代わってもらえるなら抱っこしてもらったりして、少しお子さんと離れてみるのもいいかもですね✨

• 1月3日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

ワンオペで面倒を見ていて、代わってもらえそうにな人も居なくて、気が滅入っていました...

夜中になり寝てくれましたが、起こして授乳する事がとても怖いです。

• 1月4日
はじめてのママリ

ありました!!
その時、わたしも困って不安でママリで似たような質問したら、普通です!ってお返事を数人からいただき安心しました😌
ちなみに、我が家の場合は次の日も続きました😅
でもまたすぐ、泣かないモードな日が続いて、、って感じでした😆
暑い寒い、ミルクオムツ気を付けても、ずっと泣き続けることもあると思います😊

• にゃんこ。

にゃんこ。

明日も続くと思うと本当に辛いです。

夜になってやっと寝てくれましたが、授乳で起こさなきゃいけないことが怖いです。

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの場合は、どこか痛いのかな?苦しいのかな?って不安だったので、
    ただ泣くこともある・新生児ってそんなもんって、ママリで言ってもらって安心しましたよ☺️

でも、寝てくれた後の次の授乳が怖い気持ちとてもわかります😭
    ずっと泣いている時は、夜中だろうがわたしはテレビ見ながら抱っこしてました。良くないことだと思いますが、穏やかでいられなかったので😢

永遠に泣き続けるわけじゃないです!笑ってくれる日が来ます😣♡
    ワンオペは本当に大変ですよね。またママリで吐き出してくださいね😭✨

• 1月4日