※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を考えている方からの質問です。陣痛からの経験や痛み、回復についての体験談を知りたいようです。

陣痛来てからする無痛分娩した方どうでしたか?

出産予定日まで1週間とちょっとになりました💦
はじめての出産で、痛みに凄く弱いので無痛分娩できる病院を選んだんですけど
10万プラスになるので悩んでます。

陣痛来てからの無痛分娩意味ありましたか?
回復は早かったでしたか?

やっぱり産む瞬間は痛かったですか?

内診でも痛い痛い言ってるので、無事乗り越えられるか心配です

コメント

きてぃ

私ではないのですが、私の友達が無痛分娩で出産しました!産むときの痛みは全くないそうです😳ただなんか麻酔?みたいなのがきれて会陰切開などしてた場合はそれが少し痛むとは言ってました。私自身も痛みに弱いですが、出産の痛み尋常じゃないです🤣🤣だけど我が子に会えるとなったらもう無我夢中で産んでました☺️

ちょこぴ

一人目が自然分娩で、二人目が陣痛きてからの無痛分娩でした😊
人によってとか、病院によって違うと思いますが、私は無痛にしてとってもよかったです😆

麻酔入れるまでの陣痛だったら、耐えられると思います!
私も内診でも痛がりますが、陣痛は大丈夫です✨
痛いのは痛いですが、麻酔がきくからという望みがあるので😊

初めてで、麻酔の副作用など心配で怖さもありましたが、私はほとんど副作用なく、体力の消耗もあまりなかったので、回復は早かったです❣️

痛み0にする病院だったので、産む瞬間も痛みはなかったです😊

ゆーまま💎🖤

先月、無痛で産みました!

産む瞬間?
子供が出てくる瞬間?
は全然痛くなかったです☺️

会陰切開もされた時は
わかりましたが
それも全く痛くないです!
縫われてる時は麻酔が
切れたのか痛かったですが…

陣痛は軽減されるので
全然耐えられる痛みでした!

産んだ後は
私の場合ですが
目眩や立ちくらみが凄く
分娩台の上で4時間程休憩して
歩けるようになりました🥲

翌日は会陰切開の
縫われたとこが違和感あるくらいで
普通に過ごせました🌈

atm🔰

去年の4月に無痛分娩しました。計画分娩を予定してましたが、やや早く陣痛が来てそこから無痛の処置しました(麻酔とか)

結論から言うと無痛で良かったです。産む時は全く痛くなく、会陰縫ってる先生と談笑できるほどでした。
陣痛はちょいと痛かったですが、酷い生理痛くらいだったのでなんとか耐えました笑

麻酔が切れた後の会陰の痛みや後陣痛が予想外に辛かったですね💦